NEX-3 NIkon AF NIKKOR 75-300mm F4.5-5.6


それでは、ニコン先生に登場願いますか??w



NEX-3 NIkon AF NIKKOR 75-300mm F4.5-5.6

これは、期待できそう、、、、、w



NEX-3 NIkon AF NIKKOR 75-300mm F4.5-5.6

うあw

遠くの虫が、こんなにもアップに!!w



NEX-3 NIkon AF NIKKOR 75-300mm F4.5-5.6

この玉に関しては、トリミング無しです^^




NEX-3 NIkon AF NIKKOR 75-300mm F4.5-5.6

物理的にねぇ、、、、。

ぼけ味とか、こういう焦点距離じゃないと、不可能な世界があるのよねぇ、、、、^^^;w




NEX-3 NIkon AF NIKKOR 75-300mm F4.5-5.6

これだけ拡大できても?

最短撮影距離1.5mです^^;w



NEX-3 NIkon AF NIKKOR 75-300mm F4.5-5.6

しかし、、、、。

35mm換算450mmレンズを手持ち撮影って!!??w

あり得ない世界です^^;w




NEX-3 NIkon AF NIKKOR 75-300mm F4.5-5.6

どう考えても、三脚必須の世界ですけど^^;

手持ちでも、このくらいは写ります!!w

描写も、なかなか安定してるじゃないですか!!w



_DSC6774



まあ、なんて言うかねぇ、、、、。

既に、限界を超えている感がありますが、、、、。

ただ、レンズ本体に三脚用のねじ込み穴が付いていますので、NEXでも十分三脚で使えます。

まさか、NEXの三脚穴でこのレンズは無理でしょ??w




 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2011年07月23日 16:53
    • こんにちは!

      やはり他のメーカーさんで300の望遠というと、
      バズーカ砲ですね^^

      どう見ても私のオリンパス70-300 の倍はあります!

      これで手持ちなんて出来るんですか!!

      うちのは615グラムなので私にはギリギリ手持ち可能なんですが。

      どれくらいの重さがあるんでしょ?

      トンボ背景のボケ味、きれいですね。
    • でくの's comment
    • 2011年07月23日 23:16
    • ポヨポヨさん:

      >やはり他のメーカーさんで300の望遠というと、
      >バズーカ砲ですね^^

      >どう見ても私のオリンパス70-300 の倍はあります!

      最近のデジタル専用だと、イメージサークルが小さくて済むので、小型化は実用的に可能でしょうね、、、、。

      こちらのは、35mmフルサイズ対応のレンズですから、無駄にでかいです^^;w


      >これで手持ちなんて出来るんですか!!

      かなり無理がありますが、ちゃんと写ります^^;w

      >うちのは615グラムなので私にはギリギリ手持ち可能なんですが。

      >どれくらいの重さがあるんでしょ?


      さて、情報が見つかりませんが、800gくらいではないかと、、、^^;
      少なくとも、1kgはなさそうです。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: