NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

さて、PowerBookG4でファームウェアアップデートを試みた所、「このアーキテクチャーには対応していません!」見たいな表示が出て、アップデートできませんでしたが^^;w

WindowsXPでPEN4マシンを使ってなんとかアップできました。

それにしても、Windowsって?使いにくいと言うか?もたもたして仕事にならないと言うのか、、、。

G4/1.67Ghzの方が遥かに能力は上だと思いますが??w




NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

早速試写!

真ん中編にピントを合わせています。



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

一番手前のガクに合わせています。



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

これも手前のガク



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

中央部分に



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

中央の花に



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

ザクロですね。



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

手前の花に



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

奥の花に



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

手前の花に



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

まあ、空は無限遠ですけど??w



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

梅雨空ですね^^



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

このシーンでは、ピーキングは全く働きませんでした^^;w

コントラスト低いのか??w



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

まあ、いざとなれば、フォーカスアシストを使うまでです^^;w



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

それにしても、墨絵みたいな空ですねぇ、、、、。




NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

猫は、瞳でばっちり来ますね^^


ピーキングMF!

思いの外使えます!!

これなら、一眼レフの精度は軽く超えるでしょう!!

特に昨今のおもちゃみたいな光学ファインダーだと、まずマニュアルフォーカスレンズでピント精度を出すのは不可能だと思いますし、一眼だと、マウントアダプタ経由では、絞り込んだ暗い画面でピント合わさなきゃ行けませんし、、、。

NEXだと、アダプタ経由で絞り込んでも、適正露出の画像を見ながら構図とピントを決められます!

おそらく、他社も同じような機能を追加してくるんでしょうけどね、、、、。

私にはNEXで十分です^^;

何よりも、フォーカスアシストを使わなくても等倍で構図とピントを正確に決められる利点は大きいですし、圧倒的に仕事が速いですね!






BEGIN 20周年記念 ライブDVD BOX
BEGIN 20周年記念 ライブDVD BOX
クチコミを見る





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: