IMG_1246

iPhone4


もりの里か?田上付近。

イエローハットと2ND STREETの裏手にある、うどん屋さんです。



IMG_1247

iPhone4


IMG_1248

iPhone4

メニューはうどんのみ!



IMG_1250

iPhone4

大将夫婦二人で切り盛りしているようですね。



IMG_1253

iPhone4

いかにも、手作りと言う感じのお店です。


IMG_1257

iPhone4

やって参りました。

きつねうどんです。



IMG_1258

iPhone4

先ず、ダシですけど??

カツオの味しかしない??

白湯か??

ってくらい、薄味です^^;


麺は、それほどコシが強いわけではなく、もちもち、もっちりと言う感じで、見た目も、お味も非常に透明感が高い感じですね。


金沢のうどんを食べ慣れていると、ちょっと度肝を抜かれるような設定になっています。

今まで、たべた、どのうどんよりも薄味、、、。

しかしながら、麺には程よい塩分があって、麺を味合わせる為にあえて薄味にしてあるんだと思います。


麺の食感もまた、これまで食べた事が無い食感です。

なんなんだ??

このうどんは??w


とにかく、これまでの常識を覆された感じです^^;

好みか?

好みでないかは、人それぞれでしょうね、、、、。


麺の食感からして、冷やしで頂いた方が幸福感が増すように思われます。

もう一回、冷やしに挑戦でしょうかね??






 

Comments

    • Haruurara's comment
    • 2011年05月13日 22:11
    • ^^こんばんは。
      確かに味の薄そうなだしの色。
      この間京都で食べたうどんみたい。
      だしが薄くて面の塩味でなんとかなってるみたいな?
      京うどんの特徴のような、だしが絡みやすく、だしを吸いやすい中細麺?

      それよりちょっと高くないですか?

      どんどんなら定食で食べれそうなお値段ですね。
      そしてネギはやはり普通のネギがいいです。
    • でくの's comment
    • 2011年05月14日 00:27
    • Haruurara さん;

      そうですねえ、、、。

      京都は薄味と言っても、上品で奥深い味わいだと思います。

      ここのうどんは、本当に薄味です!

      食べたら、ビックリすると思います^^;w


      ひたすら、うどんは麺だ!

      と、主張したいのだと、、、、。


      最近では、「普通」じゃインパクトは無い?

      見たいな、傾向があるんだと思います。


      私自身、厨房で働いていますが、いつも「普通の味」を心がけています。

      普通が一番美味しいんですけど?

      普通が一番難しいと感じています。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: