さて、今日のランチは印度料理で!w





一度移転しましたが、金沢では30年前から続く印度料理の老舗とも言える、ルビーナです!




店内はこんな感じです。

注文したのは、日替わりランチ、1050円也




最初に出てきたのが、スープですね。

これが実にうまい!!w

塩加減はコンソメスープほど、味は、カレー味です。

スープカリーではなく、カレースープですかね??w

いや旨かったなあ、、、、。




続いて、お料理の登場!!




二種類のカレーと、サラダ、総菜。




サフランライス





ハーフナン

ハーフにしては?デカすぎないか??w





ルビーナのカレーが好きなのは、塩加減ですね、、、、。

印度人シェフですけど??

普通のインド屋は、ちょっと塩分が多すぎると思います。

まあ、印度の気候なら、ちょっと塩分を利かせた方が良いのかも知れませんが、金沢ではねぇ、、、。

その点、ルビーナのカレーは、どのインド屋よりも塩分控えめで、それでいてまったりとしたコク深い味わいなんです!

若者からすると、ちょっと物足らない味かも知れませんが、、、、。

どのスパイスも、強調しすぎず、完全なる調和を保っています。


昔、友人で、カレーが嫌いだと言うやつを、ルビーナに連れて行った事がありましたが、、、。

その彼が言った言葉が、、、、。


「カレーって??本当はおいしい食べ物だったんだね??」


でした^^;w


激辛とか、そんな野蛮な物とは、無縁な味付けです。

どこまでも、上品で優しく、それでいながらしっかりとした味わい、、、、。

こういうのが、本当に美味しい物だと思うんですけどね??





最後に出てくる、チャイが至福の一時を、満喫させてくれます。




お砂糖は入っていません。

お好みでどうぞ!



石川県にある本格派インド料理レストラン ルビーナ - http://www.indian-restaurant-rubina.com/menu...


メニュー|石川県にある本格派インド料理レストラン ルビーナ







 

Comments

    • grahampenguin's comment
    • 2011年03月11日 18:50
    • ほんとにおいしそうです。罪な写真だ!
    • でくの's comment
    • 2011年03月12日 00:59
    • grahampenguinさん;

      なかなかやるでしょ?

      iPhone4

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: