DSC-R1

炭焼き小屋です。

決して、小火ではありません^^;w

暑さ、寒さも、彼岸まで、、、、。

昔の人はよくいった物です。

本当に、彼岸の中日を境に、秋モードに切り替わりましたねぇ、、、、。




DSC-R1

籾殻を焼く煙でしょうか?

山里の秋と言う感じですねぇ、、、、。



DSC-R1

曼珠沙華

彼岸花も、一斉に咲き出しました。



DSC-R1

DSC-R1の唯一の欠点は、ぼけの堅さかな、、、、。



DSC-R1

非常に撮影の難しい花です。



DSC-R1

どこにピントを持ってくるかによって、大きく表情が変化しますね。



DSC-R1

どこか?

もっと、群生している所はありませんかね??

上越新幹線に乗った時、田んぼの周り一面に咲いているのを見た記憶があります。




DSC-R1

犀川の上流




DSC-R1

わらを干している所、、、、。



DSC-R1

決して、米ではありませぬ、、、、、。

どうせなら??

天日干し米にすれば?

いんじゃね??

脱穀機がないのか??w




DSC-R1

夕方には日暈がかかり、夜には雨が降り出しました、、、、。

秋モード、全快ですね!

秋の長雨??

そんな気配も、、、、、。



さて、新しいカメラがどんどん出てくるわけですけど?

なんだか?

DSC-R1の絵を見ていると、別にこれで十分じゃね??

と、感じてしまいます^^;

article105



T※コーティングされたバリーゾナー、レンズシャッター、レンズの後玉から受光素子まで2mmと言う構成で、しかも、後玉が受光素子を完全に覆い尽くしているレンズレイアウト、、、、。

こんなレンズ、他であまり見かけないように思います。


Carl Zeissが、超弩級コンデジ専用設計したレンズというか?

レンズに、カメラが着いた感じというか、、、、。


ミラーレス一眼とか??

流行りだしましたけど??

別にDSC-R1をそのまま進化させて、同じコンセプトの、単焦点Biogonモデルとか出してたら、最強だったのにと思います。

デジカメの進歩って?

何だったんでしょうか??

やっと、最近DSC-R1に近づきつつあるような気がしてくるのは??

私だけ??w




 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2010年10月01日 20:33
    • こんばんは!

      山間の煙、煙る風景っていいものですね。
      火とか立ち上る煙とかが里山風景に似合うのは、
      素朴な場所に人が生活している息吹みたいなものが
      煙で表現されてるような気がするんです。

      彼岸花も咲いてますね!
      本当にピントで迷う花ですよね^^;

      モノトーンのイメージの中でうっすら日暈の色が綺麗。
      とっても素敵な秋の風景を拝見できました!

      ところで、明日、函館カレーが届きます!
      楽しみ^^v

      アマゾンて、本当に良心的ですよね?
      すっかりハマっています。
    • でくの's comment
    • 2010年10月02日 00:04
    • ポヨポヨさん:

      何か?

      写真になる風景は無いか??

      そう思って、車で回るんですけど?

      結局、最後はうちの近所の写真ばかりになりますw

      >ところで、明日、函館カレーが届きます!
      >楽しみ^^v

      おお!
      五島軒ですか??

      確かに、美味しいと思いますけど??
      物は300円ちょいなので、過度の期待は禁物ですよ!!w

      他の300円クラスに比べると別格と言うか??

      500円クラスよりも、個人的には美味しいと思いました^^

      ぜひ、感想を聞かせてください。

      「こんなもん!くえるか!!!」とかでも^^;w


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: