二年振りに手に入れた、愛車^^;

その名は、エスティマハイブリッド!

まさか?

本当に、この車に乗れるとは、、、、、。




程度の良い物になると、中古で420万円とか??w

理解不能な値段がついてますけど??w




9年落ち、9万kmと、ちょっと過走行気味ではありますが、程度は良い方だと思います^^@

お値段は、車体価格が50万円^^;

込み込みで70万円!ジャスト!!

知り合いの、中古車屋と、業者のオークションで最低落札価格で落としました!!

何度か?Vitzの中古とか?

13年以上の義父の車を下取りにだして、補助金狙いも挑戦したんですけど??

どれも、話がうまく進まず、流れ流れになっていました。


そんな折り、エスハイの中古相場が急落してる??

と、ネットで分析、試してみた所、ビンゴでした!

紆余曲折はありましたが、なんとか、話がうまく進みましたね、、、、、。

これも?

いわゆる一つの、ご縁ですかね??w




レースのシートカバーとか??w

ちょっと、熟年紳士がオーナーだったのかな??

それにしても、6人家族全員がゆったり出来る室内!!w





AC100V 1500w電源で、iPhoneを充電しながら、iPod代わりに使える!!

これはすごい^^;w




今日は、家族6人全員で2年振りに、回転寿しに行ってきました^^;w

みんなが笑顔になれる空間、、、、、。




まあ、これは、一つの賭けですよね??

ハイブリッドが壊れると、修理代が70万円とか??w

そう言うケースもあるみたいで、、、、。

だからこそ、相場が下落してるんですけどねえ、、、、、。



出来る事なら、10年くらい?

故障知らずで、走ってくれないかな??

無理か??w

まあ、5年はなんとかならないか、、、、。

そのタイミングで、またエスハイの中古狙いで^^;w





 

Comments

    • haruurara's comment
    • 2010年08月22日 15:26
    • ^^こんにちは。
      すご〜い。9年前にこんなハイテクな車があったんですね。
      最初見た時新型車かと思いましたよ。
      僕はまだ当分「軽」でがん頑張ります。
    • でくの's comment
    • 2010年08月22日 23:11
    • haruurara さん

      >すご〜い。9年前にこんなハイテクな車があったんですね。

      発売当時、私は注目していました^^;

      いいなあ!これ!!

      しかしながら、最廉価版でも360万円くらいだったかと^^;

      絶対に買えないけど、乗ってみたい車でした。

      当時はエスティマエミーナに乗ってましたので、フルタイム4WD、縦置きミッドシップエンジン!

      自動車史上まれに見る画期的な車だと思っていましたが、いきなりFFにモデルチェンジして、ありえねええええ、、、、とw

      3ナンバーと言うのも、何だかなあ、、、、。

      で、エミーナの次もエスティマと言う選択肢は完全に消えました。

      9年目にして、絶対無理だと思っていたエスハイが手に入ったので、感慨もひとしおですね^^;w
    • grahampenguin's comment
    • 2010年08月24日 18:34
    • ハイブリッドなら走行音が静か?
      音楽聴くには 優秀な環境ですね。
      もちろん、ピュア・オーディオとはレベルが違い
      あくまで車環境で音楽を楽しむってことです。^^

      お値段もお得で手に入り、なによりです。
      都会じゃ車体の長さや大きさも選択時の基準として
      おおきなウエイトしめますが 田舎じゃ駐車スペースは
      たくさんありますもんね〜♪
    • でくの's comment
    • 2010年08月25日 00:14
    • grahampenguinさん:

      >ハイブリッドなら走行音が静か?

      確かに、エンジン回ってない時は実に静かです。

      しかしながら、エアコンかけると、常時回りっぱなし??w
      実際は、それほど静かでもないかな??

      >音楽聴くには 優秀な環境ですね。


      空間も広いですし、工夫次第ではかなり行けるんじゃないでしょうか??

      1500w電源が使えるので、その気になれば、真空管のアンプだって?
      使えますよ?w


      >お値段もお得で手に入り、なによりです。

      中古屋が、あり得ない!値段だ!!
      と言ってました。

      ネットで、悪評が広まっているので、相場が低めなんでしょうねえ、、、。

      ネットと言う物は、良い事はそれほど広まりませんけど?
      悪評ほど、早く広まりますしね、、、、。


      >田舎じゃ駐車スペースはたくさんありますもんね〜♪

      まあ、うちの敷地じゃ、エスハイは5台ほどしか止められませんけど??
      www



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: