20世紀最後のキュートなパソコン^^

G4Cubeでしたけど、、、、。




紆余曲折はありましたが、なんとか無事にすべて里親が決まりました^^;w




今回は、キーボード&マウス、ディスプレイ、本体とバラ売りしましたが、合計でも7千円程でしたねえ、、、、。




さすがに動画は無理でしたが、静止画ならフルハイビジョンでも普通に使えたのは、ちょっとビックリ^^;

PowerBookから画面共有で、リモートコントロールできるなど、色々と実験できましたし^^;w

なかなか、面白い体験でした。




そのPowerBookG4もちょっと不調で、、、、。

バッテリーが全く充電されない、スリープから復帰できない、PMUを毎回リセットしないと電源が入らない、、、、。

電源さえ入れば、問題なく動作はするのですが、、、、、。

勿論、原因はバッテリーだとは思います。

5年使用したバッテリーが、不具合を起こしても不思議ではないと言うか、不具合がない方が不思議な感じでしょうか??

しかしながら、バッテリーを外した状態でも、スリープからの復帰どころか、電源の再投入時に起動しないと言うのは、、、。

ちょっと、、、、、、。

本体側の、不具合も考えられますねえ、、、、。

バッテリーだけ、交換すれば正常動作するのであれば、そのくらいはなんとかしますけど、、、、、。

バッテリーの交換 => NG

純正ACアダプタに交換 => NG

???????

なんて状況も、ちょっと見えています、、、、。

どうせなら、正常動作品で、予備バッテリー付き?

なんてのを、オクで釣った方が話が早い?? => 3万円前後、、、、、。

非常に、微妙な状況ですねえ、、、、。

新しい、MacMiniが?5万円代で買えるってか??w

27インチディスプレイもある品w

でも、子供達がTV見てたら使えないか??w

その時は、PowerBookをだましだまし、起動させてリモートコントロールすれば?良いのか??w

まあ、現状でも、使えない事は無いんだけどねえ、、、、。

どうする??w








 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: