5月13日でしたか??

Cubeがうちにやってきたのは??





確かに、変わったパソコンでしたね^^;w





はじめは、机の上が逼迫して、使いづらかったですけど??




セッティングを見直したら、すこぶる使い心地は良くなりましたねぇ、、、。

ほとんど、G4Cubeを中心に使っていました。

確かに、動画サイトは辛い物がありましたが、普通のWebサイトなら、ほぼ問題なく見れましたね。

まあ、ブログとかで、プラグイン貼りまくってるサイトでは、処理が遅い所も散見されましたか??


しかしながら、概ね快適でした^^;

画面の17インチも、程よいサイズに感じました。

1280×1024の解像度も、ちょうど見やすい文字の大きさで、読みやすかったですねぇ、、、、。


しかしながら、やはり?

10年前のマシンですかね??

昨今のiMac 21'あたりだと、もっと快適なんでしょうねぇ、、、、。




ずっと、置いておきたいか?

と聞かれたら、ちょっといらないかな、、、、。

ただで、上げると言われたら??

ちょっと、迷いますかね??w





って言うか、PowerBookG4/1.67GHzが、とても快適なマシンに感じてしまいますねwww





横長の15インチ、昔の17インチだと、実際の横幅も、そう変わんないのよね??w



それでいて、ノートPCの方が数段高性能だなんて、、、、。

ジェネレーションギャップか??w

とは言え、うちのPowerBookG4も、既に2005年のモデルで、、、、。

当時は憧れの的でしたけどね??

5年前のPCなんて、、、、、。

まあ、個人的には、全く不自由は感じてませんが、、、、。






↑そうそう、当時はこんな感じだったんだよねぇ、、、、、、。

このビデオは2003年くらいかな??

17’に先行して搭載された、バックライトキーボードを、その後、15’にも採用されたのが、うちのPowerBookなんです。

12’と17’が登場して、ちょっと15’が影の薄い存在になった??w

いえいえ、やはり、王道は15’ですよ?w




↑このCMも、印象的でしたねえw


さすがにCubeとの5年の隔たりは、大きいか??w

まあ、歴史に残るのは、やっぱG4 Cubeでしょうけどね^^;w



もうすぐ、お別れです^^;

ジャンク! G4 Cube  最落なしで!! - Yahoo!オークション

PowerMac G4 Cube用 17インチスタジオディスプレイ 中古 - Yahoo!オークション







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: