DSC-F77

ここ二三日ばかり、ITエージェントの仕事で、富山とか魚津とか出張が続いてます^^;

一昨日は水橋の海鮮市場内の、B級ラーメン屋の550円の普通のラーメンが、抜群のクオリティで驚いたんですけど?

今日は、カリーに挑戦です!w

本当は、カシミールと言う名のお店で、カシミッテこようと、海王丸パーク付近をうろついたんですけど?

発見できず、、、、、。

諦めて入ったお店が、、、、。




DSC-F77

↑ここです^^;

タージマハール、、、、。

なかなか、期待できるんじゃないでしょうか??w




DSC-F77

日本人シェフと言う所が良いですよね?

金沢でも、インド屋は一通り回りましたが、、、。

どうも、日本人の口には合わないのかな?

と言う気がしています^^;

ちょっとインド人シェフのは、塩クドいかな??

(気候の違いだと思いますけど??)



DSC-F77

期待を込めて注文したのが、「ブラックカシミール 極辛!!」

まだまだ、この上には「レッドカシミール超!極辛!!」が控えてますけど??w

カシミールは、金沢なら、パルパティと言うお店で、昔よく頂きました。

今でも、現存はしているお店ですけど?

なかなか開いてないし、、、、。



DSC-F77

で、お味の方ですけど?

なるほど、、、、。

カシミールと言う感じです。

これは、好きかも?

ただし、パルパティのカシミールより、数段辛いです^^;w

後を引く辛さですね><;


私、自信は「コルマ」が好みだったんですけど?

よくよくメニューを見たら、タージマハールにも「コルマ」がありました!w

をいをいw

今度入ったら、コルマを試してみよう^^;

注)辛いのが苦手な人は、ブラックカシミールでも、絶対に注文しては行けません^^;

まぢで!

辛いです!!w





 

Comments

    • Roberto's comment
    • 2010年05月13日 09:31
    • でくのさん
      スリランカ系カレー、タージは老舗ですね、僕が子供の頃からあります。
      ブラックカシミールを選択されたのは正しいと思います!

      でも次回は、本家カシミールのマトンカレーをぜひ!
      「辛さは」?と聴かれたら「としあきで!」

    • でくの's comment
    • 2010年05月13日 22:10
    • Robertoさん:

      そうですよね?
      随分昔からありますよね^^;

      今回、始めて入りました。
      ファミリーパークとか、子供連れで入っても、ちょっと入れませんから、一人のときでないと^^

      大門あたりにあったインド屋は、もう無くなってるんですかね?

      あと、銀座のデリーも富山に支店があるんですか?

      まあ、次は、本家かシミールにします。

      帰ってから、場所を調べました^^;

      近くまで、入ってたのになぁ、、、、。

      辛さは? としあきですね??w

      甘そうだなw

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: