DSC-R1

さて、秘境の続きです。

とにかく、至る所に花の咲く木が植えられています。



DSC-R1

見事です^^;w





DSC-R1

ただし、それほど樹齢の古そうな物は見かけませんでしたね。




DSC-R1

おそらく、昭和の時代に、花が好きな村人や、山主が、競い合って植えたんでしょうねぇ、、、、。




DSC-R1

桃とかも、果実を収穫するには、ちょっと心もとない感じですよね?





DSC-R1

こちらのシーンでは、一番手前の列が、切られてしまってますよね??




DSC-R1

こちらの、紫モクレンも剪定と言うには、ちょっと乱暴過ぎる感じが、、、、。




DSC-R1

きちんと、手入れすれば、相当見応えのある、景色になりそうなんですが、、、、、。




DSC-R1

もう、手入れする人も、いなくなってしまった感じなのかな、、、、、。





DSC-R1

ちょっと、荒れてますよね?





DSC-R1

こちらの桜も、切り方が、かなり乱暴ですね、、、、。




DSC-R1

人が住んでいそうな、民家もあまり見かけませんね、、、、。




DSC-R1


畑は、ありますけど?
おそらく、平地に新しい家があって、農作業のときだけ、昔の家を使っている感じでしょうか??




DSC-R1

この家は、住んでいる気配がありますね、、、。




DSC-R1

人が住んでいる家の近くは、結構整備されている感じかな??




DSC-R1

畑もあるし、下草狩りとかもやっている感じ、、、。




DSC-R1

ただ、桃の木はやはり、収穫できそうな感じには見えないな、、、、。




DSC-R1

かと言って、花を出荷してる感じでもない、、、、。




DSC-R1

自分たちが、花を楽しむために植えられている感じかな??




DSC-R1

再び、平地へと降りてきました。




DSC-R1

山で暮らしていた人が、平地に降りてきて、今度は、平地で花を楽しむようになったのかな??




DSC-R1

金沢桜の秘境、、、、。

ロケーションは、かなり良い感じなので、整備すれば、面白くなりそうですけど?

あくまでも、私有地ですし、そこに住んでいる人の物ですから、他人にとやかく言われる筋合いじゃないでしょうねぇ、、、、。

ボランティアとか、方法はありそうですけど、他人が入り込む事を、好意的に思っている地では無いように感じました。

このまま、廃れてゆくんでしょうか??

それは、それで仕方の無い事なのかな、、、、。

とりあえず、あと数年は、こっそりと楽しめそうな秘境でした、、、、、^^;


<まだまだ、続きます^^;w>


今日の気分は、↓ こんな感じかな?w

サカナクション/目が明く藍色



▼サカナクション kikUUiki
icon

↑iTunesからダウンロード!!



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: