なんだろ??w

夢にマザーテレサが、大司教と一緒に出てきた^^;w

別に、私はキリスト教信者ではないし、テレサの信者でもありません、、、、。



勿論、全く興味が無いわけではなく、、、、、。

私自身、もっとも感銘を受けた人物の一人です。





宗教の違いも、国境も全ての隔てを超えて行く、、、、。



真実の、、、、、、。













マザー・テレサ映画祭


マザー・テレサ - Wikipedia
マザー・テレサ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ノーベル賞受賞者

受賞年:1979年

受賞部門:ノーベル平和賞

受賞理由:長期間にわたる献身的な働きにより、苦しめる人々に安息をもたらした。

マザー・テレサ(Mother Teresa、本名アグネス・ゴンジャ・ボヤジュ(Agnes Gonxhe Bojaxhiu)、1910年8月26日 -1997年9月5日)はカトリック教会の修道女にして修道会「神の愛の宣教者会」の創立者である。

「マザー」は指導的な修道女への敬称であり、「テレサ」は修道名である。カトリック教会の福者。コルカタ(カルカッタ)で始まったテレサの貧しい人々のための活動は、後進の修道女たちによって全世界に広められている。

生前からその活動は高く評価され1973年のテンプルトン賞、1979年のノーベル平和賞、1980年のバーラ・ラトナ賞(インドで国民に与えられる最高の賞)など多くの賞を受けた。1996年にはアメリカ名誉市民に選ばれている(アメリカ名誉市民はわずか7人しかいない)。
2003年10月19日、当時の教皇ヨハネ・パウロ2世によって列福された。




生誕100年ですか??

なんで?
夢に出てきたんでしょうかね??

今は分かりませんけど??

そのうち分かるのか??w

って言うか、十分貧しいですけど??

(こんな事言うと、怒られるな^^;)

基、十分恵まれていると、感謝ですね!!!




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: