各公民館製作の、視聴覚教材の発表会です。




富樫公民館 子供稲穂体験





大浦公民館 祭りを見学しよう




城南公民館 法師の隧道




大徳公民館 私たちの大徳




崎浦公民館 白川郷をたずねて




米丸公民館 米丸の伝統工芸




順序は前後しますけど^^;

犀川公民館 ふるさとに伝わる民話「げんにょもん」

他の公民館はDVDかパワーポイントでの発表でしたが、うちらはライブでした!w




役者総動員で、発表会に乗り込みました!!




始まり!はじまりぃ!!





プロジェクターで、同時上映




ライブです!^^;




役者やねぇ、、、、。




デジタル、全盛時代に、あえてアナログで挑みます!w




アナログ+ライブ!

ある意味、究極かも??w



小道具にも、こだわりが!


皆様!お疲れさまでした^^;




佳作を受賞しましたよ^^;w




表彰状とトロフィー




更なる精進を誓って?

記念撮影!!









 

Comments

    • grahampenguin's comment
    • 2010年03月08日 11:17
    • お疲れさま&ご苦労様で〜す^^
      こういうのって、作ってから何年も後になっても残る文化遺産ですよね。

      語り部達の世代交代?地域の青年部への受け渡しが、次の課題ですかね?^^
    • でくの's comment
    • 2010年03月08日 20:45
    • grahampenguinさん:

      いあやはや、予告無しにいきなり呼び出し食らったんで^^;

      まあ、私は、相変わらず、撮影班ですけど^^;w

      >語り部達の世代交代?地域の青年部への受け渡しが、次の課題ですかね?^^

      この紙芝居を元に、地元の小学生達が影絵で劇をやったりしています。

      まあ、受け継ぐと言うよりも、「大人の遊び」を楽しんでいる感じでしょうかね??w

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: