MSのSilverlightは既にMacに対応していますけど??




PowerPC G4/1.67GHzだと、YouTubeのフル画面でもコマ落ち無しで動画を鑑賞できますが、、、。

残念ながらSilverlightはVer1.Xまでしか対応していません^^;w

Gyaoは無理か?
まあ、PowerPCに対応させても、ほとんど1.5GHz↑マシンくらいしか、まともに動かないでしょうから、、、。
サポートはしないでしょうねぇ、、、、。




Silverlight 1.Xでいったい?
何が見れるんでしょうかね??w




当然ShowTimeも無理! ><;



500円払って、紅白のオンデマンドを購入しようと思ったら??

NHK!お前もか!!w




YahooMusic!

だめだこりゃ^^;w

結局、YouTubeとニコ動くらいか??w

もっとも、はじめから、有料配信を購入しようとは思いませんけど?
無料分も無理ですか、、、?? ^^;w

日本の皆さんは、そんなにマイクロソフトが好きなんですかね??
もっとも、今時のMacは普通にWindowsが起動しますし、MacOSとの同時起動も可能ですから、問題は無いんですが、、、、。

うちのPowerBookもWindows2000なら、同時起動可能ですけど?
まあ、動画は無理でしょうな、、、、。

VPCの、エミュレーションですから^^;




、、、、、。


そう言えば、、、、、w













▼gorin.jp 民放TVバンクーバーオリンピック公式競技動画

↑一つだけ、PowerPC G4 1.67GHzで超快適に見れるサイトがありました^^;w





























いやあ、久しぶりに感動しました!

スノボって、ものすごい迫力ですね!!
これは、今後もっと注目を集めそう!!

勿論男子スピードスケートも、ばっちり見ましたよ!

これなら、フラットテレビはいらないかな?w
少なくとも、オリンピック観戦に関しては、、、、^^;w


そのぐらい良くできているのと、フラットテレビのあの飽和した色彩を見ると、購買意欲がなくなります^^;w
あれは、ひどいですよね?

いつだったか、京都の三千院で視聴した、プラズマは超奇麗でしたけど?
PIONEER製でしたね^^;

あれなら、欲しいと思いました、、、、、。

これまで見た中で、唯一、良い!!
と感じた映像でしたが、、、、。

パイオニアは良いです!

え?

もう売ってないの??

うーーーん、、、、。
テレビ、終わったかも??w

もう一回、リンク貼っときますね^^


▼gorin.jp 民放TVバンクーバーオリンピック公式競技動画



やれば、できるんじゃん、、、、、、^^;




 

Comments

    • うぇのーけん's comment
    • 2010年02月17日 00:21
    • 僕はOSがLinuxなので、OSXよりもひどい状態 T^T

      日本は本当にWindowsが好きですよねぇ〜

      困ったものです
    • でくの's comment
    • 2010年02月17日 16:09
    • うぇのーけんさん:

      >日本は本当にWindowsが好きですよねぇ〜
      >困ったものです

      困った物ですねえ^^;w

      OSXはNET/BSD系のOS(だいぶカイザンされましたが)ですので、XWindowとかShellコマンドとかも使えますね。

      おもしろ半分に使ってみても、全然分かりませんけど^^;え

      Linuxは、実際に使ってみると、「もう!Windowsいらねぇ!」と、叫んでしまうらしいですね^^;w
      そのくらい、実用になっているのに?あまり普及しませんね、、、、。

      もっとも、Vistaの時代OSXとLinuxは普及率をのばしたと言う話も、記憶にはありますが、、、。

      この先、クラウドの時代になって、ローカルディスクにファイルを保存する必要性も無くなってゆけば、コンピューターそのものも、いらなくなりそうな気はします。

      iPhoneやiPad、googleOS、webアプリケーションさえ動けば、何でもできる??

      実際、携帯で全てを済ませてる人達には、既にPCは不要なのかも?
      おそらくBDレコーダーやフラットテレビに全てが内蔵されてゆくんだと思います。

      うーん、日本が鎖国に踏み切らない事を祈るばかりです^^;w

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: