さて、先日の実験では24/96の音源はiPhoneに転送できないと言うことが分かりました^^;

しかしながら、mixiの情報で、iPod Nanoは24/48のDACを内蔵しているらしい??
という、情報がありました、、、、。

まぢか??

勿論、iTunesのCD読み込み設定では24bitと言う項目は有りませんし、CDを24bitで読み込むことに、意味が有るとも思えませんね、、、。

DVDオーディオやSACDがオープンなフォーマットであれば、状況も変わっていたのかも?
知れませんが^^;

と言うことで、先日入手した24/96音源で再挑戦です!!w



Sound It !
なら24/192までの音源に対応していますので、フォーマットの変更で、24/48にレート変更が可能です!!

やったぜ!
べえべぃ!!



無事、24/48に変換できました^^;



二分半で41MBかよ?w
きついな^^;



iTunesでも、そのままのレートで、読み込み可能でした^^



29が16bitの音源、30が24bitの音源になりますねぇ、、、、。



そして!
これがiPhoneに転送済みのファイル一覧です!!

うお!
24/48のまま、転送できてるし!!

どうやら、iPhoneでも24/48までなら、再生可能だと言うことが分かりました!!

早速16bitと24bitを聴き比べてみましたが、まあ、そりゃ先入観も有るんで24bitの方が高音質に聴こえてきますか?w

何はともあれ、めでたいめでたい^^;w

こいつぁ、春から縁起がいいぜぇぃ!!w

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: