http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/10/070/index.html



出るもんが出た!
と言う感じでしょうか??

APS-Cサイズ相当の受光素子を備えた、50mm(35mm換算)マクロレンズ F2.5、24-72mm(35mm換算)のズームレンズ F2.5-4.4 は1/1.7型約1000万画素CCDを搭載。

レンズと言うか?
レンズと受光素子がセットになってるんですね。
用途によって、受光素子のサイズも変更してくるみたいですね!

どうなんでしょうか?
埃を気にしなくても良いのは、うれしいですけど??
確かにAPS-Cサイズの50mm相当マクロは、使ってみたいですね、、、、。

現状では、普通のコンデジ、高性能マクロ単焦点レンズ、この2点を切り替えて使えると言う感じか、、、、。

まあ、リコーのことですから、単焦点レンズを後何本か出してきそうな?
感じはしますけど??

GR3が好評なので、しばらくは被らせたくないと言う思惑も働きますかね??

個人的にはGR3と今回の50mmマクロ二台あれば、ほぼ何でもこなせると思います。
むしろ、このコンビネーションを狙いたかったんじゃないかな??

さすがに50mmマクロ単焦点固定は、怖くて手が出せなかった??
と言うのが、正直な所か??w

まだまだ、何か出してきそう?
見たいに、期待をあおっておきながらGR3ユーザーに悔しい思いもさせない、、、、。

ちょっと、消極的かな??w

このスタイルで、高性能望遠レンズは、あまり使いたくない感じですし、、、、。

発想は面白いんですけど?
コンセプトが窮屈すぎますかね?

このカメラが、売れるかどうかは?
50mmマクロの描写いかんと言う気がします。

GRユーザーさんなら、飛びつくんでしょうかね?

何気に、超弩級コンデジDSC-R1と、ほぼ同じサイズの受光素子付き、単焦点50mmマクロの組み合わせは、、、、、。

無敵!! ??



DSC-R1の唯一の欠点(50〜75mm相当の背景のぼけの汚さ)を、完全にフォローしてくれそうな、感じはしますが、、、、^^; www


で?

値段を調べてみたら、、、、。
ボディ5万円、レンズユニット(50mmマクロ)7万円!!
合計で12万円!!??

CONTAXの世界最強マクロだって、7万前後だったぞ!?(Cの方ね)
この辺りが、受光素子内蔵のトラップか、、、、、。

むぅ、、、、、。
ミリ mm

やけくそだあ!

これでも見やがれ!!







 

Comments

    • grahampenguin's comment
    • 2009年11月10日 19:57
    • どうなんでしょ・・・売れ筋になるのかなぁ
      ほこりの心配いらない がちゃぽん感覚?マジンガーZ?
      合体を狙ったのなら女性層は離れそうかも 色も黒一辺倒だしぃ!

      ボケ味ならミノルタ系の円形絞りが最強(私が思ってるだけ)
      明るさなら 現行各社にもっといっぱいあるし

      簡単・利便性狙いなら 女性層向けを狙わなきゃって思います
      マニア向けで終わるよな気もするんですが 様子見ってとこですかね

      本日 radius90hdホワイト+musica int30発注しました
      imacはいまだ11月出荷表示のまま><
      本体より備品のほうが先に着きそうな按配ですぅ。ぅぅぅ。

      でくのさんの紹介でデザイン気に入ってint30発注でした
      ありがとうございます^^
    • でくの's comment
    • 2009年11月10日 20:16
    • grahampenguinさん:

      まあ、GRシリーズを愛用しているような、堅物に焦点を絞っている感じでしょうか?
      50mmマクロですけど、、、、。
      本体とレンズユニットで12万円!!w

      をいをいw
      ちなみにDSC-R1は3万7千円ほどで買ったんですけど??(3台買える、、、、)

      さすがに12万と言う値段を聞いたら、興味半減ですかね??
      そもそもレンズ+CCDを買うわけですから?
      交換レンズのコストが跳ね上がってしまいますよね?

      >本体より備品のほうが先に着きそうな按配ですぅ。ぅぅぅ。

      うーん^^;
      私も首を長くして、到着!!
      の記事を待ってるんですけど?w

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: