いよいよ、第5ステージTAKE5が始動しました!

(なんのこっちゃ??w)


とりあえず、コンセプトを盛り込んだミニチュアモデルの試作からですね、、、、。
1インチドライバーを組み込んで、構造的に問題点が無いか?
検証して、デスクトップフルサイズ、オーバーデスクトップサイズへと進んでゆきます。

その前に?
これまでの足跡を確認しておきましょうか??w





2007年1月
これが、一番始めに試作したものです。


でくのぼうぷれす : ALTEC デスクトップHiFi ユニット入れ替え^^;





_DSC0041


ロード2はこんな感じでしたね。
CF404-8Aは未だにこの箱のままです。


でくのぼうぷれす : mini個展

でくのぼうぷれす : 金沢里山工房交流展 2008


IMG_9754


IMG_0026


Season 3はこんな感じでしたか?
この時は、2分割エンクロージャー、前面パイプダクトと言う仕様でした。


でくのぼうぷれす : 一応?完成???w



DSC00343


DSC02128


Season 4はこんな感じ?

ダクトの試作と、測定に明け暮れた日々でしたか??w

でくのぼうぷれす : トリプルダクトとツインダクトの比較

でくのぼうぷれす : 重たい箱、、、、、^^;

でくのぼうぷれす : JBL VS ALTEC 撮り直しの一番!?w


確かに、Season 4は、実験用には、色々と試行錯誤できて、データは色々取れましたけど?
構造的に、問題点が色々ありましたか?

その辺を鑑みて、TAKE 5は、原点回帰とシンプルな構造を目指すことにします。
1インチユニットのミニチュアで、見込みありと感じたら、デスクトップフルサイズとして、MarkAudio Alpair5 、オーバーデスクトップとして、PE-101AとCF404-8Aまで、一通り鳴らせる箱を完成させたいと思います。


はたして?

どうなりますやら??



にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: