eerless 830986 3インチフルレンジユニット(1ユニット) - Yahoo!オークション

自作スピーカーと言えば、先ずはFOSTEXでしょうか?
私自身、若者の頃はFOSTEXやコーラルのユニットで自作していました。

色々試しましたね、UP203、FE163、FE123、コーラルのアルニコマグネットの10cmフルレンジ、FE206Σ、FE203、、、、、。
その当時と言うと25年ほど前でしょうか? 色々試した中で、一番好きだったのが、ALTEC 405-8Hでした。
秋葉原で、二本2万強で買った記憶があります。
最近では、FE127E、SA/F80AMG、ALTEC CF204-8A CF404-8Aとかでしょうか? 確かにFOSTEXのユニットの特性の良さは認めます。 (高額機種は試してません^^;)


しかしながら、どうしてもALTECの音が好きなんですよね、、、、、。
最近のPC用ユニットで作ったシステムは、ピュアオーディオファンから見ると、いかにもジャンク!にしか?見えませんよね?w そう思われて、当然だと思います^^;

でも、私にはALTECサウンドなんですよ、、、、、、。
しかしながら、音を聴いてもらえない以上は、これらが、どんな物なのか?

自分でも、確認する必要があると感じています。
今、やはり2CHピュアオーディオと言えば? ヨーロッパでしょうか??

欧州製の、ユニットは試してみたいと思っています。
先ず、候補に挙がるのが? この、低能率ユニットでしょうか?? 8cmユニットの場合、低音がスカスカで、高音だけがキンキン言ってる物が結構多いように思います。

まあ、これくらい低能率なら? 大丈夫そうですかね??w お値段もペアで送料込み5千円以内に収まりますか?? スペックを見て行きましょうか?


能率84.2dBで?耐入力80W?ですか??w 能率の低さも、8cmのユニットなら、許せると言うか、なんとかドライブできるでしょう、、、、、。

恐ろしく、低域まで延びていますね?
その分、高域は苦手?? まあ、おとなしくて、バランスの良い感じなのかな?? こいつは、試して見る価値ありそうでしょうか?

Peerless 830986 3インチフルレンジユニット(1ユニット) - Yahoo!オークション

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: