http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/21/008/index.html



だいぶ前ですけどねえ、、、、。
ichat全盛の頃でしたか?

ジョニーアイブ デザインの愛撫マウス!

と言うのを、冗談で投稿したことがありました^^;w

愛撫の仕方で、絶妙に反応するマウス!

笑いは取りましたが、、、、。

今度は笑っていられなくなりましたな^^;w

普段PowerBookG4(と言っても最晩年の頃のモデル)を使っていると、トラックパッドの癖で、マウスを使っていても、右クリックじゃなく、二本指クリック(左右同時クリック)をしてしまいますw

AppleのノートPCの場合一本指でタップすると左クリック、二本指でタップすると右クリックになります。
勿論、マウスを使えば、普通に右クリックすればその通りになるんですけど?w

また、二本指でパッドをドラッグするとそのまま画面がスクロールします。

この、センサーをマウスにも搭載してしまったんですね!!
あのちっちゃい、ぐりぐりボールは不評でしたし、良く壊れましたからねえ、、、、、。

いやあ、これは、アイブデザインの愛撫マウスと呼んでいいんじゃ?無いでしょうか??w


↓ここはチェック必須です!
アップル - Magic Mouse - 世界初、マルチタッチ対応のMagic Mouse登場。




Magic Mouse




 

Comments

    • grahampenguin's comment
    • 2009年10月26日 12:08
    • マウスをここまで平べったくする必要あったのか?大きさも微妙に大きいし…。
      使って慣れろ!なんでしょうね^^
      新型imacには こいつが付属するらしいので勉強します〜♪
      いっぱいカキコありがとうございます。しかし60枚ものLPが死蔵というのは
      もったいない><
    • でくの's comment
    • 2009年10月26日 18:11
    • grahampenguinさん:

      iMacとは、ずいぶん思い切った決断を^^;
      でも、慣れれば早いと思いますし、iPhotoがあれば、少なくとも、プォトショエレメントは不要だと思いますよ?

      iPhotoの画像編集機能は、「明度」「コントラスト」「彩度」「色温度」「色合い」「シャープネス」「傾き補正」「露出」「レベル補正」「トリミング」「書き出し」に関しては、数十枚数百枚を一気にリサイズして、JPG書き出しとかもできますし、、、、。

      特に「傾き補正」の使い勝ってはプォトショよりも数段上で、これに慣れたら、他はちょっと使えない感じが、、、、^^;

      >しかし60枚ものLPが死蔵というのは
      もったいない><

      えーと、、、。
      エリックドルフィーのLPだけで60枚くらいですけど?
      それ以外も入れたら、数百枚??
      ですね^^;

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: