DSC01395


今年は、インフルエンザの流行もあって、インスタント食品に注目が集まっているようですね。

最悪の事態になると、外に出れないとか、数日間に渡って自宅待機とか、、、、。
インスタント食品は、そんないざと言う時に真価を発揮しますかね?

まあ、あまりお世話になりたくはないですけどね、、、、。

この中では、トムヤムクンが気になるかな?w



DSC01399


シジミ汁ですか??
なんか?今年の前半あたりに流行ったような?w

分量が難しそう、、、、。
試食したら、えらい塩辛かった^^;w


DSC01400


わかめスープに五穀スープですか?

わかめスープは、定番ですけどね?


DSC01407


クノール さくさくパン スイートコーン 

スープはあっさり目で、それでいながらコーンの新鮮な味がしっかり出ていて、パンは本当にさくさくでした!

美味しいですけど、値段がちょっと微妙かな??w


DSC01431


道場六三郎監修ですか?w

インスタントカレーに、レトルトのご飯。
いざと言うときは、この二つがあれば、なんとか凌げますよね?


DSC01432


レトルトカレーと言えば、昔はボンカレーか?ククレカレーでしたか??w

今では、レトルトも浸透して、競合が多くなりましたね、、、、。

あくまでも、オリジナルブランドを通しているようです。
ゴールドは?消えたのか??


DSC01434


日清麺職人

ノンフライで進化した!

DSC01435


オニオングラタンヌードル

電子レンジで、追加加熱ですか?

めんどくないか??w


DSC01448


ベジサメ トマトとブロッコリー

これは、春雨そのものに、トマトやブロッコリーが練り込んであります。
味は、絶品と呼んでいいんじゃないでしょうか?

麺の中までトマトやブロッコリーがぎっしり入っています。
ダイエット効果か??w

一食の価値はあると思いますよ!

DSC01449


普通のスープ春雨も人気ですよね?

カロリー控えめです^^


DSC01456


マルちゃん ワンタンやポタージュは100円です。

雑炊は「若」の監修ですか??


DSC01457


マルちゃん、インスタント、うどん、焼きそば、ラーメン

定番ですかね?


DSC01458


カップ麺の方は、舞茸うどんと舞茸ソバが新商品ですか??


DSC01459


北海道カレー ビーフ ポーク チキン


DSC01462


ハチ食品 レトルトスープ カレー パスタソース

実は、日本で最初にレトルトカレーを作ったメーカーだとか??

パスタソースが行けますよ!w

DSC01463


クジラシチュー クジラカレー


DSC01464


牛タンカレー 牛スジカレー 角煮カレー


DSC01474


こちらも「若」監修ですか?
良い値段してるな、、、、w


DSC01475


トマトラーメン

たくさんあった中で、一番気になった生麺がこれかな?


DSC01476


北陸では有名な「ラーメン世界」

いやはや、種類が多すぎて、頭が混乱してきますね、、、、、。

まだまだ、これでは全体の2割ほどですけど?
この辺でおしまいにします。

自分たちに必要な情報のみでしたから、偏ってますけど?
何かに参考になれば、幸いです^^;



DSC01399


シジミ汁ですか??
なんか?今年の前半あたりに流行ったような?w

分量が難しそう、、、、。
試食したら、えらい塩辛かった^^;w


DSC01400


わかめスープに五穀スープですか?

わかめスープは、定番ですけどね?


DSC01407


クノール さくさくパン スイートコーン 

スープはあっさり目で、それでいながらコーンの新鮮な味がしっかり出ていて、パンは本当にさくさくでした!

美味しいですけど、値段がちょっと微妙かな??w


DSC01431


道場六三郎監修ですか?w

インスタントカレーに、レトルトのご飯。
いざと言うときは、この二つがあれば、なんとか凌げますよね?


DSC01432


レトルトカレーと言えば、昔はボンカレーか?ククレカレーでしたか??w

今では、レトルトも浸透して、競合が多くなりましたね、、、、。

あくまでも、オリジナルブランドを通しているようです。
ゴールドは?消えたのか??


DSC01434


日清麺職人

ノンフライで進化した!

DSC01435


オニオングラタンヌードル

電子レンジで、追加加熱ですか?

めんどくないか??w


DSC01448


ベジサメ トマトとブロッコリー

これは、春雨そのものに、トマトやブロッコリーが練り込んであります。
味は、絶品と呼んでいいんじゃないでしょうか?

麺の中までトマトやブロッコリーがぎっしり入っています。
ダイエット効果か??w

一食の価値はあると思いますよ!

DSC01449


普通のスープ春雨も人気ですよね?

カロリー控えめです^^


DSC01456


マルちゃん ワンタンやポタージュは100円です。

雑炊は「若」の監修ですか??


DSC01457


マルちゃん、インスタント、うどん、焼きそば、ラーメン

定番ですかね?


DSC01458


カップ麺の方は、舞茸うどんと舞茸ソバが新商品ですか??


DSC01459


北海道カレー ビーフ ポーク チキン


DSC01462


ハチ食品 レトルトスープ カレー パスタソース

実は、日本で最初にレトルトカレーを作ったメーカーだとか??

パスタソースが行けますよ!w

DSC01463


クジラシチュー クジラカレー


DSC01464


牛タンカレー 牛スジカレー 角煮カレー


DSC01474


こちらも「若」監修ですか?
良い値段してるな、、、、w


DSC01475


トマトラーメン

たくさんあった中で、一番気になった生麺がこれかな?


DSC01476


北陸では有名な「ラーメン世界」

いやはや、種類が多すぎて、頭が混乱してきますね、、、、、。

まだまだ、これでは全体の2割ほどですけど?
この辺でおしまいにします。

自分たちに必要な情報のみでしたから、偏ってますけど?
何かに参考になれば、幸いです^^;

 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: