DSC01158


さて、東京で用事が住んだら、塩尻までとんぼ返りです^^;

お昼過ぎの鈍行で、信州を目指しますが、乗り換えがうまく行かず、小淵沢で小一時間ほどぶらぶらしましたが、塩尻の村井駅に着いたのが5時頃でしょうか?

なんとか、一人頭2,300円で東京往復が叶いました^^;w

しかし、鈍行だと、往復8時間ですか?
さすがに疲れましたねぇ、、、、。



main_vis


塩尻にある、信州健康ランドは初めて利用しました。
去年宿泊した、石和温泉健康ランドと同系列の施設なので、ほとんど内容は同じ感じですけどね^^

石和温泉の方が東京に近いですけど?
車での移動距離が長くなるのと、JR全線乗り放題の「青春18切符」を利用するので、電車の移動を極力長くしながら、子供が退屈しないギリギリの線を狙ってみました。

とはいえ、往復8時間は、さすがに子供には飽きてしまうようですけど^^;



wasitu7_01


予約したのは和室で、4人でしたが、料金は17,900円でした。
(インターネット予約割引で)

ユースホステルとかなら、もっと安い所もありますけど?
なんと言っても、健康ランドの魅力は、温泉ですかね?

index_photo_02


index_photo_03


index_photo_04


露天風呂やサウナは勿論!
20種類のお風呂が楽しめます!w

20種類もあれば、それなりに大勢の人がやってきても、窮屈な感じにはなりませんね^^

あとは、、、、。

index_photo_15


Famiryの高級マッサージチェアが無料で使い放題!

これが、一番でしょうか?

旅の疲れを、ほぐすには、これです!w

勿論、別料金で、マッサージやエステ、ネイル、カット、有料オプションは豊富に揃ってますけど?

sinsyu_game


子供達には、ゲームコーナーとかもそれなりに使えます。
パチンコで、一山当てれば、宿泊券とかも当たるようです、、、。

photo_s_01


お料理も、ホテル品質ですね!

cara_01


料亭並みとは行きませんが、業務用では高級な部類に入る食材をふんだんに使って、クオリティはかなり高いレベルだと思います。

勿論、値段にしては?と言う感じですよ?w

azusa01_02


信州ですから、おそばも充実してますかね?
生ビール付きで、1,050円です^^;

メニューの一例を紹介すると、、、。

上握り寿司 1,890円
焼き魚定食 各920円
並握り寿司  980円
天ざるそば 1,260円
まぐろ丼 840円
ざるそば 630円
上天丼 1,000円
豊富なおつまみ 300円より
山賊揚げ定食 1,000円
季節料理 300円より
クリームあんみつ 580円

樹林のらーめん・・・・・・・・ 580円
豚バラ肉の角煮・・・・・・・1,100円
豚レバーとニラの炒め・・ 940円
特選春巻き(3本)・・・・・・ 650円
おつまみ風焼うどん・・・・・750円
美味チャンジャー・・・・・・・430円
チャーハン(9種)・・760円より各種

マグロのカルパッチョ 580円
チキンソテー トマトソース 1,000円
ハムチーズトースト ポテト添え 710円
シーフードスパゲティー 950円

↑こんな感じでしょうか?

うちらは、さいころステーキ、ソーセージ盛り合わせ、エビピラフ、和風トマトサラダ、アサリの酒蒸しを注文して、小皿に取り分けていただきました。

子供が小さいと、定食とか、セットメニューとかだと、残してしまうから勿体ないんです^^;

しかも!

食事の後に、15周年記念で、スピードくじが一人一枚!

6等はポケットティッシュでしたが、私が3等で「生ビール一杯!」子供が5等で「ソフトドリンク一杯」当選しました!

寝る前に、その券を使って、生ビールとリンゴジュースと枝豆を注文して、軽く流して、帰ろうと思ったら、、、、、。

また抽選!!??w

まぢか?w

抽選で当たったドリンクで?また抽選かいな??ww

で、今度は私が2等「焼酎ボトルキープ」子供達は、ソフトドリンク券3枚、、、、、。

これ?きりがないぜ??w

しかし、ボトル入れても、年に一度くらいしか来れないしな、、、、、。

すると、おばちゃんが、、、、。

「遠方から来られたんですか?」

と、聞いてきました。

「はいそうです」

と答えると、、、、。
静かに、何かを悟ったような表情で、、、、、。

「わかりました」

と一言、、、。

んん?????

「え”〜〜〜〜」



なんと!

焼酎のボトルを、鷲掴みで持ってきて、、、。

「どうぞ!
 お持ち帰りください!!」

げw

なんてこった!!

軽く3千円以上は浮いたぞ?w

いっつあ みらくる ぱらだいす!!

信州健康ランド!!
サイコーーーッス!!

来年もこようかな?w


信州健康ランド - 長野のビジネスホテル・信州旅行に
長野県 塩尻での温泉、宿泊、ビジネスホテルなら信州健康ランドへ。







main_vis


塩尻にある、信州健康ランドは初めて利用しました。
去年宿泊した、石和温泉健康ランドと同系列の施設なので、ほとんど内容は同じ感じですけどね^^

石和温泉の方が東京に近いですけど?
車での移動距離が長くなるのと、JR全線乗り放題の「青春18切符」を利用するので、電車の移動を極力長くしながら、子供が退屈しないギリギリの線を狙ってみました。

とはいえ、往復8時間は、さすがに子供には飽きてしまうようですけど^^;



wasitu7_01


予約したのは和室で、4人でしたが、料金は17,900円でした。
(インターネット予約割引で)

ユースホステルとかなら、もっと安い所もありますけど?
なんと言っても、健康ランドの魅力は、温泉ですかね?

index_photo_02


index_photo_03


index_photo_04


露天風呂やサウナは勿論!
20種類のお風呂が楽しめます!w

20種類もあれば、それなりに大勢の人がやってきても、窮屈な感じにはなりませんね^^

あとは、、、、。

index_photo_15


Famiryの高級マッサージチェアが無料で使い放題!

これが、一番でしょうか?

旅の疲れを、ほぐすには、これです!w

勿論、別料金で、マッサージやエステ、ネイル、カット、有料オプションは豊富に揃ってますけど?

sinsyu_game


子供達には、ゲームコーナーとかもそれなりに使えます。
パチンコで、一山当てれば、宿泊券とかも当たるようです、、、。

photo_s_01


お料理も、ホテル品質ですね!

cara_01


料亭並みとは行きませんが、業務用では高級な部類に入る食材をふんだんに使って、クオリティはかなり高いレベルだと思います。

勿論、値段にしては?と言う感じですよ?w

azusa01_02


信州ですから、おそばも充実してますかね?
生ビール付きで、1,050円です^^;

メニューの一例を紹介すると、、、。

上握り寿司 1,890円
焼き魚定食 各920円
並握り寿司  980円
天ざるそば 1,260円
まぐろ丼 840円
ざるそば 630円
上天丼 1,000円
豊富なおつまみ 300円より
山賊揚げ定食 1,000円
季節料理 300円より
クリームあんみつ 580円

樹林のらーめん・・・・・・・・ 580円
豚バラ肉の角煮・・・・・・・1,100円
豚レバーとニラの炒め・・ 940円
特選春巻き(3本)・・・・・・ 650円
おつまみ風焼うどん・・・・・750円
美味チャンジャー・・・・・・・430円
チャーハン(9種)・・760円より各種

マグロのカルパッチョ 580円
チキンソテー トマトソース 1,000円
ハムチーズトースト ポテト添え 710円
シーフードスパゲティー 950円

↑こんな感じでしょうか?

うちらは、さいころステーキ、ソーセージ盛り合わせ、エビピラフ、和風トマトサラダ、アサリの酒蒸しを注文して、小皿に取り分けていただきました。

子供が小さいと、定食とか、セットメニューとかだと、残してしまうから勿体ないんです^^;

しかも!

食事の後に、15周年記念で、スピードくじが一人一枚!

6等はポケットティッシュでしたが、私が3等で「生ビール一杯!」子供が5等で「ソフトドリンク一杯」当選しました!

寝る前に、その券を使って、生ビールとリンゴジュースと枝豆を注文して、軽く流して、帰ろうと思ったら、、、、、。

また抽選!!??w

まぢか?w

抽選で当たったドリンクで?また抽選かいな??ww

で、今度は私が2等「焼酎ボトルキープ」子供達は、ソフトドリンク券3枚、、、、、。

これ?きりがないぜ??w

しかし、ボトル入れても、年に一度くらいしか来れないしな、、、、、。

すると、おばちゃんが、、、、。

「遠方から来られたんですか?」

と、聞いてきました。

「はいそうです」

と答えると、、、、。
静かに、何かを悟ったような表情で、、、、、。

「わかりました」

と一言、、、。

んん?????

「え”〜〜〜〜」



なんと!

焼酎のボトルを、鷲掴みで持ってきて、、、。

「どうぞ!
 お持ち帰りください!!」

げw

なんてこった!!

軽く3千円以上は浮いたぞ?w

いっつあ みらくる ぱらだいす!!

信州健康ランド!!
サイコーーーッス!!

来年もこようかな?w


信州健康ランド - 長野のビジネスホテル・信州旅行に
長野県 塩尻での温泉、宿泊、ビジネスホテルなら信州健康ランドへ。





 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2009年08月30日 08:55
    • 5 アハ、アハハハ〜〜〜〜! メチャクチャにラッキーな旅だったようですね?
      健康ランド、いいですね!! 温泉だけでも嬉しいのに。
      しかし、抽選のボトルキープは笑えます^0^ 地元だったら良かったですね。
      私も友人と都内の温泉施設に行きますが、お料理も美味しいし、温泉三昧のおしゃべり三昧でサイコーですね!! 東京にも来られたんですね? 忙しかったことでしょう^^;
    • でくの's comment
    • 2009年08月30日 18:17
    • ポヨポヨさん:

      はい!
      ラッキーでした!w

      まあ、ボトルキープよりも、現物お持ち帰りの方が、家に帰ってからも楽しめますので、こっちの方が良かったも?w

      やっぱ、温泉最高ですよね?
      それと、やっぱ畳の部屋かな?

      健康ランドの良いところは、旅館とかと違って、館内でぶらぶらできる施設が豊富な所です。
      旅館だと、子供達が寝静まってしまうと、何もできなくなりますし、、、、。

      PowerBookは持参しましたが、暗い部屋で、一人でネットもなんだか^^;
      結局、ホテルのネット使い放題で、次の日の予定を立てていました。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: