アップル、東芝にフラッシュメモリ代金の5億ドルを前払い:ニュース - CNET Japan


 Appleは米国時間7月21日、東芝に対しフラッシュメモリチップの代金として5億ドルを前払いしたことを明らかにした。これは市場が安定してきていることを示すニュースといえる。

 Appleの最高執行責任者(COO)であるTim Cook氏は、同社の決算を報告した21日の電話会議の中で、「NANDフラッシュ市場は安定し始めている。わたしたちは同市場がわずかながら需給の不均衡に向かうと見ている」と述べた(この会議の内容は、オーディオウェブキャストとしてAppleのウェブサイトで公開されている)。このニュースは、Reutersでも報道されている。

 「東芝への前払いについて説明すると、われわれが東芝と結んだ長期の供給契約の契約条件の一部として、東芝に5億ドルを支払った」とCook氏は述べた。「フラッシュはAppleにとって非常に重要なコンポーネントだとわたしたちは考えている。なぜなら、わたしたちは自社製品の多くでフラッシュを使用しているうえ、世界的に見て、相当な割合のフラッシュを使用しているからだ」(Cook氏)



でくのぼうぷれす:もう一声!! w - livedoor Blog(ブログ)

↑今年の2月には、一時2万円台を割り込んでいた、128GBのIDEタイプのSSDですけど?

現在は、、、、、。




32,499円(税込)



↑32,499円(税込)となっています^^;

業界では?
50%の値上がりだそうで、、、、。

つまり、2万円が3万円か??

うーーん、、、、。
こんな事なら、2月の時点で入手しておくべきでしたか??

当分の間は、値下がりはなさそうですねえ、、、、、。



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: