長岡鉄男氏は、空振りについて、このように説明している。

大きく振り回しても、何も仕事をしなかった事を「空振り」と言う。

野球の空振り、ボクシングの空振りが典型的な物だが、空振りの特徴は振幅(運動量)が大きくなる事だ。

下手をすると、肩を痛める。
ヒットすれば、振幅は小さくなる。

<中略>

要するに、逃げ出す隙を与えず、追いまくる事が仕事をさせるコツである。


逃げ出す隙を与えず、、、、、かぁ、、、、、。

仕事したくないのね?w
楽な方に、逃げてるわけだ、、、、^^;

俺か?w

確かに、空振りしてるなw





思い返せば、、、、。

特に恋愛面に置いては、10代の頃は空振り三振!
の連続だったなw

20代はなんとかヒットは飛ばしたが、ホームに帰り着く前に、エラーとか?タッチアウトとか?w

まあ、唯一のクリーンヒットが今の嫁か?w
それも、30過ぎてからだけど、、、、、^^^:

子供も、3回連続流産で、、、、、。
3回目は、子宮外妊娠で、卵管破裂、出血多量で、嫁は棺桶に片足突っ込んだ状態だった、、、。

夜中の3時に、緊急オペしてくれたおかげで、なんとか一命は取り留めたが、、、、。
それも、かかりつけの産婦人科から、夜中の3時に別の病院に搬送されたんだっけか、、、、。

朝まであの産婦人科にいたら、うちの嫁はこの世にいない人だった、、、、、、。

そんな時間に、他の病院に搬送されたのは、偶然、その産婦人科医の娘婿が、総合病院の当直医で、その日当直だったからだ、、、、、。

この血縁関係がなかったら?
もう私に嫁はいなかっただろう、、、、、、。

運が良かった?
まあ、そうかも知れない、、、、。

んじゃ?
運が悪い人は?
助からないのか???

ともあれ、それから、二人の子供が普通に生まれてきた。
5回妊娠して二人か?

それでも、子供がいる事は、何よりもありがたいと思う。
勿論、子供ができなくても、なんとか二人でやって行こうと言う気持ちもあったが、、、、。

ん??
なんの話をしてたんだ??

空振りか?w

人生に置いても、何事に置いても空振りはつらい^^;
つらいけど?

振らなきゃ!当たらないのよ!!



空振りでも、良いじゃん!

メゲズに降り続けようさ!!ww


空振りを恐れてたら?

振らなきゃ、永遠に当たらないぜ!?w








思い返せば、、、、。

特に恋愛面に置いては、10代の頃は空振り三振!
の連続だったなw

20代はなんとかヒットは飛ばしたが、ホームに帰り着く前に、エラーとか?タッチアウトとか?w

まあ、唯一のクリーンヒットが今の嫁か?w
それも、30過ぎてからだけど、、、、、^^^:

子供も、3回連続流産で、、、、、。
3回目は、子宮外妊娠で、卵管破裂、出血多量で、嫁は棺桶に片足突っ込んだ状態だった、、、。

夜中の3時に、緊急オペしてくれたおかげで、なんとか一命は取り留めたが、、、、。
それも、かかりつけの産婦人科から、夜中の3時に別の病院に搬送されたんだっけか、、、、。

朝まであの産婦人科にいたら、うちの嫁はこの世にいない人だった、、、、、、。

そんな時間に、他の病院に搬送されたのは、偶然、その産婦人科医の娘婿が、総合病院の当直医で、その日当直だったからだ、、、、、。

この血縁関係がなかったら?
もう私に嫁はいなかっただろう、、、、、、。

運が良かった?
まあ、そうかも知れない、、、、。

んじゃ?
運が悪い人は?
助からないのか???

ともあれ、それから、二人の子供が普通に生まれてきた。
5回妊娠して二人か?

それでも、子供がいる事は、何よりもありがたいと思う。
勿論、子供ができなくても、なんとか二人でやって行こうと言う気持ちもあったが、、、、。

ん??
なんの話をしてたんだ??

空振りか?w

人生に置いても、何事に置いても空振りはつらい^^;
つらいけど?

振らなきゃ!当たらないのよ!!



空振りでも、良いじゃん!

メゲズに降り続けようさ!!ww


空振りを恐れてたら?

振らなきゃ、永遠に当たらないぜ!?w






 

Comments

    • ら〜ぼ's comment
    • 2009年07月11日 01:47
    • 私のコメントもいつも空振り^^;

      空振りの反対はジャストミートですかね。
      相手に合わせるのがポイントでした。反省。
    • でくの's comment
    • 2009年07月11日 18:03
    • ら〜ぼさん:

      まあ、まだまだ素振りかも?
      知れませんけど??w

      懲りずにおつきあいください^^
    • Roberto's comment
    • 2009年07月13日 15:51
    • 嫌いなことは逃げまくる。
      好きなことは全力でやる。
      長年そうしてると、好きなことだけ頼まれるようになる。
      持論です(^^;)
    • でくの's comment
    • 2009年07月13日 20:21
    • Roberto さん:

      >嫌いなことは逃げまくる。
      >好きなことは全力でやる。
      >長年そうしてると、好きなことだけ頼まれるようになる。
      >持論です(^^;)

      全力で!
      空振りせずに、全力で当たれば、ホームランですね!

      全力で空振りすると、肩を痛めそうですけど^^;

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: