IMG_0732


さて、ハイブリッド粘土が焼き上がりました!!w
どうなったか??



1. 粘土1:小麦粉1

2. 粘土1:小麦粉2

3. 粘土2:小麦粉1

4. 粘土1:小麦粉3

レシピは以上の通りです。




IMG_0734


1. 粘土1:小麦粉1

  は普通に焼けたか?

2. 粘土1:小麦粉2

  これは、一見焼けていそうでしたが、指で軽く押したら崩壊、、、^^;

3. 粘土2:小麦粉1

  1.が普通なら、これはOKでしょう?w

4. 粘土1:小麦粉3

  窯を開けた時点で、既に崩壊、、、、、、。

IMG_0735


生き残ったハイブリッド粘土を水に浮かべてみると、、、。
撃沈^^;


IMG_0736


それに引き換え、スーパーソルは連続気泡でも、軽々と浮かびます、、、、、。
硬度もスーパーソルの方が遥かに上、、、、。


IMG_0737


無事に焼けた方を、砕いてみました、、、、。


IMG_0738


中身は炭だな、、、、。
700度cでも、中まで火が通らない?
逆に言うと、断熱性があるのか?w

IMG_0741


表面の、ちゃんと火が通った部分だけを水に、、、、。

撃沈^^;


IMG_0742



指先で簡単に砕けた、2. 粘土1:小麦粉2のやつも試しに、、、。

やはり、撃沈^^;

やるなら、やっぱ粘土よりガラスだな、、、。
と言っても、ガラスの場合、小麦粉混ぜても、溶けて気泡が塞がるだろ?

っていうか、、、、。
それを、やったのがスーパーソルか?w

この方法では、理想的に出来上がってもスーパーソルには敵わないってことか??

せいぜい、粘土1:小麦粉1 をスーパーソルにコーティングすれば?
今までよりも?
効果ありかな、、、、^^;


IMG_0734


1. 粘土1:小麦粉1

  は普通に焼けたか?

2. 粘土1:小麦粉2

  これは、一見焼けていそうでしたが、指で軽く押したら崩壊、、、^^;

3. 粘土2:小麦粉1

  1.が普通なら、これはOKでしょう?w

4. 粘土1:小麦粉3

  窯を開けた時点で、既に崩壊、、、、、、。

IMG_0735


生き残ったハイブリッド粘土を水に浮かべてみると、、、。
撃沈^^;


IMG_0736


それに引き換え、スーパーソルは連続気泡でも、軽々と浮かびます、、、、、。
硬度もスーパーソルの方が遥かに上、、、、。


IMG_0737


無事に焼けた方を、砕いてみました、、、、。


IMG_0738


中身は炭だな、、、、。
700度cでも、中まで火が通らない?
逆に言うと、断熱性があるのか?w

IMG_0741


表面の、ちゃんと火が通った部分だけを水に、、、、。

撃沈^^;


IMG_0742



指先で簡単に砕けた、2. 粘土1:小麦粉2のやつも試しに、、、。

やはり、撃沈^^;

やるなら、やっぱ粘土よりガラスだな、、、。
と言っても、ガラスの場合、小麦粉混ぜても、溶けて気泡が塞がるだろ?

っていうか、、、、。
それを、やったのがスーパーソルか?w

この方法では、理想的に出来上がってもスーパーソルには敵わないってことか??

せいぜい、粘土1:小麦粉1 をスーパーソルにコーティングすれば?
今までよりも?
効果ありかな、、、、^^;
 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: