長い修行どしたなぁ、、、。


おかえりやす



何気に見ていた連続テレビ小説「だんだん」の中で、お母さんが言ったこの台詞に、涙が止まりませんでした、、、。

芸の肥やし、、、、。

でしょうか?





娑婆でもまれて、苦労する、、、、、。

以前の私なら、そんなこと考えても見ませんでしたね、、、、。

自宅に、陶芸に関する設備は一通り揃っていますし、借金もありませんし^^;
一国一城の主と言う感じで、他人から怒られたり、命令されるなんてことは、「あり得ない」ことでしたw

そんな自分のままでいたなら?
この世の中で、渡ってゆくことは、到底不可能で、行き詰まっていたんだろうなあ、、、、。

家電量販店での、5年の日々。
思ってもいなかった、退職、、、、、。
首を切られたわけではなく、自分から申し出た退職でした。

帰るべき場所。
私にもそれがあった、、、、。

物作り。
これから、物の売れない時代になる。
そんなタイミングで、あえて物作りに戻るなんて?
普通に考えたら、これまたあり得ない話で、、、、。w

でも、何かに導かれるように、ここに戻って参りました。
自分で決めたと言うよりは、本当に導かれている感じで、、、、、。

だからといって、道が明るいとは思ってはいませんが、、、、。
それでも、なんだか?
やり抜けるように感じています。
根拠は何もありません。

ただ、家電量販店での、5年間の修行は、物のあり方、人々の物に対する思い。
世の中にありふれている「物」の実態を、いやと言うほど見せつけられた、苦情や、クレームや、時々ありがたい感謝の言葉や、そんな日々でしたかね?

怒鳴り散らされたり、暴れられたり、昔の私なら、どう対応してよいのか?
途方に暮れたことでしょう、、、、。
しかし、そんな場面でも、冷静に対応できるだけのスキルを教えてもらった5年間でしたか、、、、。

物作りに対して「ぶれない自分」を、鍛え上げてくれた5年間だったと、今では感謝の気持ちでいっぱいでしょうか?w
(そうでもないようなw)

Fields Of Dreams

また、風が強くなったような、、、、、、、。





娑婆でもまれて、苦労する、、、、、。

以前の私なら、そんなこと考えても見ませんでしたね、、、、。

自宅に、陶芸に関する設備は一通り揃っていますし、借金もありませんし^^;
一国一城の主と言う感じで、他人から怒られたり、命令されるなんてことは、「あり得ない」ことでしたw

そんな自分のままでいたなら?
この世の中で、渡ってゆくことは、到底不可能で、行き詰まっていたんだろうなあ、、、、。

家電量販店での、5年の日々。
思ってもいなかった、退職、、、、、。
首を切られたわけではなく、自分から申し出た退職でした。

帰るべき場所。
私にもそれがあった、、、、。

物作り。
これから、物の売れない時代になる。
そんなタイミングで、あえて物作りに戻るなんて?
普通に考えたら、これまたあり得ない話で、、、、。w

でも、何かに導かれるように、ここに戻って参りました。
自分で決めたと言うよりは、本当に導かれている感じで、、、、、。

だからといって、道が明るいとは思ってはいませんが、、、、。
それでも、なんだか?
やり抜けるように感じています。
根拠は何もありません。

ただ、家電量販店での、5年間の修行は、物のあり方、人々の物に対する思い。
世の中にありふれている「物」の実態を、いやと言うほど見せつけられた、苦情や、クレームや、時々ありがたい感謝の言葉や、そんな日々でしたかね?

怒鳴り散らされたり、暴れられたり、昔の私なら、どう対応してよいのか?
途方に暮れたことでしょう、、、、。
しかし、そんな場面でも、冷静に対応できるだけのスキルを教えてもらった5年間でしたか、、、、。

物作りに対して「ぶれない自分」を、鍛え上げてくれた5年間だったと、今では感謝の気持ちでいっぱいでしょうか?w
(そうでもないようなw)

Fields Of Dreams

また、風が強くなったような、、、、、、、。



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: