面白い物を発見しました!w

DENON AUDIO TECHNICAL TEST RECORD!w
なんと!
こんな、正弦派しか収録されていないレコードにも関わらず、定価3,500円!

たか!w






今でこそ、MacやPCで、この手の信号は簡単に再生できるようになりましたけど、、、、。
当時は、レコードだったんですね、、、、、。

そう言えば、同様のカセットテープも買った記憶が、、、、^^;w
どこだろ?w



さすがに、カセットテープは、使い物にならないか?w
レコードの方は、ジャケットこそ汚いですけど、中身は美品だと思いますよ!

と言うことで、、、、、。
売っちゃえ!w

(売れるのか?w)

Yahoo!オークション - DENON AUDIO TECHNICAL TEST RECORD 中古品




今でこそ、MacやPCで、この手の信号は簡単に再生できるようになりましたけど、、、、。
当時は、レコードだったんですね、、、、、。

そう言えば、同様のカセットテープも買った記憶が、、、、^^;w
どこだろ?w



さすがに、カセットテープは、使い物にならないか?w
レコードの方は、ジャケットこそ汚いですけど、中身は美品だと思いますよ!

と言うことで、、、、、。
売っちゃえ!w

(売れるのか?w)

Yahoo!オークション - DENON AUDIO TECHNICAL TEST RECORD 中古品
 

Comments

    • グレアムペンギン♂'s comment
    • 2009年02月20日 14:41
    • ウォッチリストに入れました〜♪^^
      ・・・んでも、どういう使い方すればいいのか理解してません。
    • でくの's comment
    • 2009年02月20日 23:40
    • グレアムペンギン♂さん:

      がんばって、100円で落としてくださいな^^;w
      予想通り、これまた人気無いですよぉw

      使い方と言うか、、、、、。
      サイン派をスピーカーから流すと、音が部屋中をぐるぐる回るように聴こえてきます。
      定在波とか、反射とかの影響でしょうね、、、、。

      もしも!
      左のスピーカーから聴こえるはずの音が、全体域で左側のスピーカーに張り付いているように、(あるいは飛び出た特定の位置に)点となって動かないようであれば、ピックアップが完璧で、部屋のレイアウトも完璧!
      と言うことになります。

      私には、絶対に無理でしたけど^^;w

      まあ、問題を見つけて、修正するためのもの?
      システム的に、どの変にピークがあって、どの変にディップがあるのか?

      それを確認するための音源です。
      ちなみに、パソコンがあれば、無料でそれくらいのことは試せる(あくまでもお試しですけど)ソフトは色々あるようです。

      私は、Macなんで、シェアウェアにレジッちゃいましたけど。
      ただ、ターンテーブルやカートリッジの評価にはこれしか無いのかな?

      今は、もっと良い物が出てるのかな??

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: