ブログ用 - 1
IXY DIGITAL 400

2009年は、課題の多い年になりそうですよ?w

何って?

犀川地区の、公民館建て直し計画が、いよいよ大詰めにきていますが、来年度末に、犀川公民館30年の歩み?
見たいな、書籍を発刊するそうなんです、、、、。

そこで、巻末4ページを、犀川地区の四季の写真で、特集記事を組みたいとか、、、、、?

で、、、?w

ブログ用 - 2
IXY DIGITAL 400

その写真のすべてを、私一人で担当してくれませんか!?

と。。。。。w

まぢか?w



ブログ用 - 3
IXY DIGITAL 400

公民館の行事は、すべてボランティアですので^^;
一年間、ただ働きしろと言う、仰せのようです^^ll


ブログ用 - 4
IXY DIGITAL 400

もちろん、丁重に、、、、。

お引き受けいたしました!ww




ブログ用 - 5
IXY DIGITAL 400

犀川地区には、私よりも、腕のいいカメラマンは何人もいますし、一般公募でも?
よかたんじゃね?

とか、色々思うところはありますけど、、、、、。


ブログ用 - 6
IXY DIGITAL 400

死して、なお、名を残す、、、、。
じゃ、ありませんけど^^;

面白そうじゃ無いですか! w


ブログ用 - 7
IXY DIGITAL 400

これらの写真は、今日、仕事の帰りに撮影しながら、家まで歩いたんですけど、、、、。

家電量販店を退職したんで、もう一つのメインの厨房の仕事は、同じ校区にあるんで、家まで歩いて帰れる距離なんですね、、、、、。


ブログ用 - 8
IXY DIGITAL 400

朝は、嫁に送ってもらい、帰りは迎えにきてもらってるんですけど、、、、、。
晴れたら、これからは歩いて帰るかな?

距離としては、約4kmほどですかね?


しかしねぇ、、、。
IXY DIGITAL 400は常時携帯してますが(さすがにiPhoneじゃ無理w)、DSC-R1なんかでかすぎて、とてもじゃありませんが、、、、。

IXY DIGITAL 400だと、ギリギリの画質と言う感じなんでね、、、、。
とはいっても、さすがに名機IXY DIGITAL 400ですか?

今時のコンデジには、負ける気がしません^^;
普通の新しいコンデジ買うのも、、、ねぇ、、、、^^;

小型で、超高性能なデジカメが必須ですか!?w

オリンパスのマイクロ4/3がいつ登場するのか?
全く不明なんで、、、、。




シグマ DP1



このへんか?w

金になる仕事なら、まだしも?w

黙って買ったら、嫁に半殺しにされそうだなあ、、、、。
使ってない、デジカメ、処分するか、、、、、^^;








 

Comments

    • グレアムペンギン♂'s comment
    • 2009年02月17日 20:50
    • おぉ 嬉しい悩みは尽きませんね^^
      死して名を残す・・・その通りになりますよ。きっと!

      地元に 永久に名を残すことにね^^ チャンスだ^^
    • でくの's comment
    • 2009年02月17日 22:55
    • グレアムペンギン♂さん:

      >地元に 永久に名を残すことにね^^ チャンスだ^^

      写真と名前だけは、最低でも残りますよね?w

      でもそれだけじゃあ、新しいデジカメ購入の説得には不十分だなあ、、、、^^;
      なにか?
      良い手はないものか、、、、、、^^;

      (ちなみに、今なら即金で買えるだけのへそくりが、、、、、w)
    • ポヨポヨ's comment
    • 2009年02月22日 09:48
    • オハヨウございます^^/ すごいじゃないですか!?
      愛着ある町のために、しかも写真でお手伝いできるなんて!
      私だって丁重にみっつ返事でお引き受けしたいですよ〜♪
      確かに責任とか感じますけど、大好きなことで名を残せるなんて最高だと思います!
      それにしても改めていいお写真ですね!! 
      大地にどっかり根付いて暮らせる町風景だと思いました。
      頑張ってくださ〜〜〜い!
    • でくの's comment
    • 2009年02月23日 00:17
    • ポヨポヨさん:

      そうですねぇ、、、、。
      お金にならない仕事なら、面白い物もありますね^^;

      私のモットウは「損して、徳取れ!」ですw

      まあ、損のしっぱなしって?感じですけどねw

      「負けるが勝ち!」

      とも言いますよね?

      今の日本人は、日本の文化を見失っています^^;w

      日本は歴史と伝統と文化のある国なんです。
      アメリカに学ぶべき物は、それほど無いと思いますよ?

      むしろ、学ぶべき物は「欧州」にあるんじゃないでしょうか?
      歴史のある、国々にね、、、、。

      ごめんなさい^^;
      RESになってませんね^^;w

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: