IMG_0002


iPhone買った!
とか言うと、金持ちだなあ!
とか言われるが、実はその真逆なのである^^;

最後に新品でMac購入したのはPismo@POWERBOOK G3だから、2000年の話で、、、、。
まあ、Pismoは未だに現役で使っているから、驚異的なマシンだと言えますかね?
おそらく20世紀最強のノートPCだと思いますけど^^;w

それ以降は、ジャンク品を集めて自分で再生した、二個一、三個一みたいな?
MacではiMacG3/700が最強で、Winはpen4/1.4GHzが最強なわけで、、、、。

新しいパソコンどころか、ネットブックすら買えないのが現状で、まあ、ネットブック買ってもフル解像度のビデオが見れるわけでもないでしょうし、、、、^^;

iPhone契約時に「ビデオを再生するためには、pen4/2GHz以上またはPowerPC G4/1GHz以上が必須です!」
の項目に、嘘をついてwチェック入れましたが、、、、^^;

ですから、iTunesのビデオのプレビューさえiMacは表示すら不能^^;
FMVはコマ落ちまくりで、ああ、、、、、。
Hikkiのビデオをコマ落ち無しで見てみたい、、、、、。

それが、夢だったわけです^^;
(相変わらず、ちいさいなw)

その念願を叶えてくれたのがiPhone!なわけです^^;


IMG_0004


勿論、iTunesからHikkiのPVを早速DLしてみました!

Heart StaitionをDLして、その美しさに圧倒!!
一本400円かあ、、、、、。

また来月かな、、、、、。
でも、なんだか物足りない、、、、、。

そこで!
清水の舞台から飛び降りる気持ちで、もう一曲DLしました!

Prisoner Of Love です。

これがもう最高!!
本当に買って良かった!!

泣けて来るというか、本当に涙がポロポロこぼれてしまいました、、、、、。

ビデオが再生できたうれしさもあったんですけど、それ以上にPrisoner Of Loveに感動しました!
Hikkiの創造に対する取り組み、その真剣さと、悩みや苦闘、完成した曲を誇らしげに、笑顔で歌い上げる表情、何もかも、ずしんと魂に響き渡るような、、、、、。

ああ、やっぱ動画っていいなあ、、、、。
やっぱ、iPhoneっていいなあ、、、、。

iTunesからビデオをダウンロードして、再生できる携帯は世界中でiPhoneだけですからね、、、、、。

もう一つ、感動したのは、おそらくHikkiの個人持ちの機材を実際に撮影に使っている、リアリティを感じたんですけど、、、、。


IMG_0008


↑MacBookPro

なんですよね?
Hikkiもマカーなのかな?w

ブログで、部屋では、MacBookを使っているのは知ってたんですけど、、、、、。


IMG_0010


実際に使っていないと、こんなにリアルな感じは、やらせではでないと思います。


IMG_0012


もう一台はMacProですか?
さすがですね^^


IMG_0014


こちらは、Logicでしょうか?


IMG_0015


これが、本当のHikkiのプライベートスタジオなのか?
どうかまでは、まだ調べていませんが、、、、。

この他にも、グランドピアノが一台ありました。


IMG_0019


これだけの機材があれば、もしかしたら一人でアルバム全部作れちゃうかも?
(実際の所は、そこまで知りませんが、、、、^^;)


IMG_0020


まあ、、、、。
二曲で800円なら、安い買い物だと思いました^^;

これで、思う存分ビデオが楽しめます!!
それから、YouTubeから、safariで動画をハッキングしまくったのは、内緒ですよ?w

買うべし!
DLは↓こちらから!!

Prisoner Of Love






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: