_DSC2042


やって参りました!
ホームアンテナ2!!でございます^^

工事費は3万2千円でしたっけ?

ただし!



SoftBtankユーザーで、2年以上継続して使うこと。
登録住所でのみ使用すること。
2年以内の解約時には2万円支払うこと。
場所を移動させたり、他人に譲渡しないこと!


等、諸々というか、普通にSofatBank携帯を2年以上使用する場合は、工事費も使用料も無料で設置できます^^(電気代は自分持ちです^^;)

機能としては、屋外で最低常時1本以上のアンテナが立つ受信状況であれば、電波状況を改善してくれます。
まあ、室内でも、屋外と同じか?それ以上のレベルになるという優れものです!w

申し込みは、通話無料ダイヤル 0800-919-5522 かSoftBank携帯から *5565に電話すれば、オペレーターに繋がります。

たしか、、、、。
申し込んだのが、月曜日でしたから、実装まで3日ですかね?
(運が良かったのか?w)


_DSC2044



無造作に、ほんとに無造作に置いていきましたねぇ、、、、w


_DSC2043


↑こちらが、部屋に設置するアンテナです。


_DSC2045


後ろからケーブルが伸びて、、、、、。


_DSC2050


比較的電波状況の良い窓に、外部受信用アンテナを置いてあります。


_DSC2047


置いてあるというか、窓に貼り付けただけという感じで、、、、、、^^;


_DSC2048


こんなんで?
いいのか?w

うちの場合、所要時間は30分もかかりませんでしたね、、、、。
オペレーターは2時間ほどとか言ってましたが、、、、。
(まあ、オペレーターというのは、大風呂敷が多いですけどね、、、、w)

一旦、買う!と決めたiPhoneが却下されたのは、電波状況の悪さでした、、、、。
実際、SoftBankには電波状況地図みたいなのがあって、申し込み時に確認できます。
結果は、「かなりやばい!」の判定^^;

実際に貸出機を借りて電波を見ましたが、何とか1本立ってる?
みたいな感じでした^^;

「いざという時に、使えないと意味がない!」

この一言で、一旦却下^^;

AUの性能の良い携帯にすればよい!
と言う結論に、、、、、。

「別に携帯がほしいんじゃねぇ、、、!
 iPhoneじゃなければ、意味がないんだあ!!!!」

「ふ〜ん、、、、。
 じゃあ、話し終わったね、、、、、」


じぃ〜ざす!!!!><;



しかしながら、9回の裏、2アウトからの逆転満塁本塁打がこの!

ホームアンテナ2



だったわけです!!w
これがなかったら、iPhoneも夢で潰えていたかも知れません、、、、^^;


web


どうしたんだ♪

へへぇ、べ〜べぃ♪

アンテナは、びんびんだぜ!!



と、陽気に浮かれていると、、、、、。
子供が変な物を持ってきました、、、、。

?????




_DSC2051


「パパ、お酒、、、、」

「なにこれ??」

意味わかんね???

話を聞くと、、、、。
どうやら、酒が配給制になった模様、、、、??

まぢか?w

って?
今日は、これだけか???

ぢぃ〜ざ〜す!!!! 

(;>_<;)ビェェン




お後がよろしいようで、、、、、、^^;







 

Comments

    • 高橋's comment
    • 2008年12月18日 10:36
    • 初めまして、
      ブローグーの内容、拝見させていただきました。
      私もホームアンテナを設置しているのですが、あまり効果を得ておりません。
      私のモデルはこのブローグーに乗っている写真の物と少し違うもののように見えますが、
      こちらのモデルが新型のようですね。
      シリアルNoで新旧を見分けられるのと思いますので、お手数ですが、シリアルNoを教えていただけますか?(本体やボックスのラベルにあるa8853。。。。という番号)新しいモデルだったら、多分性能が改善されているはずなので、交換をお願いしようかなと思っています。
      いきなり、ご迷惑かけますが、メールとかで一つお手数ですが、教えていただけないでしょうか。。
      ラベルの写真を一枚送ってくださってもいいですね(もっと面倒ですかね ^^;;)
      お手数ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。

      高橋
    • でくの's comment
    • 2008年12月18日 22:56
    • 高橋さん:

      初めまして、、、、。
      シリアルナンバーですか?

      形が違えば、型番も違うのでは??

      取りあえず、型番は

      HMR-0619とSKJA-7Pです。

      うちは、元々通話できていましたし、時々電波が弱くなると言う程度でした。
      (時間帯によっては、圏外になることも、、、、、。)

      現在は、いつ見てもアンテナが5本立っています。

    • 高橋's comment
    • 2008年12月19日 10:34
    • どうも、親切なお返事ありがとうございます。
      私のものと形などは同じです。ブラケットの形だけが少々変わっていますけど。。
      私が聞いた話ではシリアルナンバーがa8853110
      本体やボックスのラベルにあるa8853110+後6桁の数字ですが、数字が大きいほど
      ニューバージョンだとの事で、私の者はホームアンテナ1で、先生のものは最近設置されたので、性能がアップされたニューバージョンだとおもいまして、シリアルナンバーをお聞きしました。a8853110に続く3桁くらいでも教えていただけたら、新旧を判断して私も今年中に申し込もうかなと思っております。お手数ですが、お願いいたします。
    • でくの's comment
    • 2008年12月21日 18:32
    • 高橋さん:

      >a8853110に続く3桁くらいでも教えていただけたら、
      >新旧を判断して私も今年中に申し込もうかなと思っております。

      えーと256ですけど、、、。

      ただし、旧ホームアンテナは全く形状も異なり、一台一台、国に申請が必要で、設置に2ヶ月かかるとか?
      うちのは2なので、三日で実装できましたが、、、。

      http://onemu.cocolog-nifty.com/nemunemu/2007/02/post_2749.html

      ↑、こちらが参考になりますが、形状も、付属のアンテナも全く違いますね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: