ディスクウォーリア4.0


明日も、家電量販店でPCサポートの仕事です^^;

ディスクウォーリア4.0は、自腹で購入しました^^;

Macのサポートでは必須でしょうか?
Winならファイナルデータやイージーリカバリが、設備で用意されていますけど、Mac用のサルベージソフトは、お店で用意してくれません^^;

まあ、ディスクウォーリア4.0が、実際に活躍するのは、年に3〜4回くらいでしょうか??

読み込めなくなった、Mac用のHDDを修復してくれるソフトウェアですけど、先週PowermacG4のデスクトップタイプを、抱えてこられたお客様に、速攻で対応して、えらく喜ばれました^^;
久しぶりに、活躍したなと、、、、、、。

それがまさか、、、、、、。



自分自身が、その世話になる日が、突然やってくるとは、夢にも思ってませんでしたね^^;

写真をアップしようと、iPhotoを起動したら、起動直後にフリーズ、、、、、?



まじすか〜〜!!??



そう言えば、Macの置いてある机は、猫たちの通り道になってましたか、、、、。



猫踏んじゃった! 猫ふんじゃ、ふんじゃ 

んぎゃあああああああああ!!



洒落になりませんがな!!

写真は、データを消さないように、外付けのHDDに保存して、写真を読み込んだり、アップしたりするときだけスイッチを入れて、極力アクセスを低減するようにしていたんですけど、、、^^;

まあ、重要な写真は「フォト蔵」にフルサイズでアップしてあるので、いざとなっても、安心なんですけど。
ただ、家族のプライベート写真は、ローカルディスクにしかおいてありませんし、バックアップもとっていませんでした^^;

と言うことで、自分自身のためにディスクウォーリア4.0を、使う羽目になりました^^;

3回復元にトライして、3回目でようやく回復^^;
エラーは出なくなりましたし、ディスクユーティリティでも、「修復の必要はありません」とのメッセージが^^;

やれやれと、、、、。

もう一度iPhotoを起動してみましたが、フリーズはしませんでした。
しかしながら、表示されてない写真が、いくつか、、、、、^^;

ディスクのエラーは回復しましたが、消えて無くなったファイルがいくつかあるようです、、、、。

復旧率は98%くらいでしょうか?
まあ、全部消えて無くなることを思えば、損失2%なら、良しとするしかないか、、、、。

勿論、この状態で使い続けるわけにはいきませんので、残ったファイルを、別のHDDに移設するしかありませんね。

容量的には60GBほどですか、、、、、^^;

難儀よのぉ、、、、、。




ディスクウォーリア4.0





【限定特価】ファイナルデータ8.0 特別復元版



Ontrack EasyRecovery DataRecovery 6.10J パーソナル5




自分自身が、その世話になる日が、突然やってくるとは、夢にも思ってませんでしたね^^;

写真をアップしようと、iPhotoを起動したら、起動直後にフリーズ、、、、、?



まじすか〜〜!!??



そう言えば、Macの置いてある机は、猫たちの通り道になってましたか、、、、。



猫踏んじゃった! 猫ふんじゃ、ふんじゃ 

んぎゃあああああああああ!!



洒落になりませんがな!!

写真は、データを消さないように、外付けのHDDに保存して、写真を読み込んだり、アップしたりするときだけスイッチを入れて、極力アクセスを低減するようにしていたんですけど、、、^^;

まあ、重要な写真は「フォト蔵」にフルサイズでアップしてあるので、いざとなっても、安心なんですけど。
ただ、家族のプライベート写真は、ローカルディスクにしかおいてありませんし、バックアップもとっていませんでした^^;

と言うことで、自分自身のためにディスクウォーリア4.0を、使う羽目になりました^^;

3回復元にトライして、3回目でようやく回復^^;
エラーは出なくなりましたし、ディスクユーティリティでも、「修復の必要はありません」とのメッセージが^^;

やれやれと、、、、。

もう一度iPhotoを起動してみましたが、フリーズはしませんでした。
しかしながら、表示されてない写真が、いくつか、、、、、^^;

ディスクのエラーは回復しましたが、消えて無くなったファイルがいくつかあるようです、、、、。

復旧率は98%くらいでしょうか?
まあ、全部消えて無くなることを思えば、損失2%なら、良しとするしかないか、、、、。

勿論、この状態で使い続けるわけにはいきませんので、残ったファイルを、別のHDDに移設するしかありませんね。

容量的には60GBほどですか、、、、、^^;

難儀よのぉ、、、、、。




ディスクウォーリア4.0





【限定特価】ファイナルデータ8.0 特別復元版



Ontrack EasyRecovery DataRecovery 6.10J パーソナル5


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: