_DSC9892


さて、久しぶりに進行状況ですけど、かなり進んでますよ?w
夏休みまでに完成の予定が、もう夏休みが終わりそうですけど^^;



_DSC9891


ウッドデッキに腰掛けて、外の風に当たりながら、一杯やるのは最高ですね^^
今日は手すりの製作に取り掛かりました。


_DSC9889


こんな感じですね。
すでに屋根は終わってますので、雨が降っても大丈夫です^^


_DSC9888


床面積は2m×8mほどでしょうか?
計っていないというか、設計図すらありませんし、作りながら次どうするか?考えて適当にやってます^^;
何せ100%廃材なので、どんな材料が出てくるのか?
予測不能で、、、^^;


_DSC9887


屋根がついたので、夜でもうろうろデッキに出てきていますw
現在午後8時くらいでしょうか?
虫の声が5.1chで響き渡っています。
後は、水の流れる音かな、、、、、。


_DSC9886


屋根はポリカーボネイトの透明な波板です。
廃材置き場に10枚くらいありましたが、こちらは少々材料が足りず、ホームセンターで4枚ほど買い足しました。
まあ、部屋が暗くならないので、これにしましたけど、実際にはその辺に転がっていたんで、使ったまでです^^;

ホームセンターで値段を見てびっくり!
一枚1,200円ほどしてました、、、。


_DSC9885


手すりの板は16cmほどあり、ちょっとしたカウンター風に、飲み物を置いたり、うどんのどんぶりくらいは乗る幅にしてあります。
これも意図したわけではなく、たまたま見つかった素材が、それだったということで、、、、、^^;

出入り口の分を差し引いても7mはあるカウンター?として使えますんで、目の前は桜の木が二本ありますし、来年の春が楽しみです。
ずらーっと並んで花見しながら、一杯やれば?
最高っすね^^;


_DSC9883


現在この場所で、小さなテーブルをおいて、このブログを書いてます。w
ウッドデッキで、無線LANでインターネット!

ああ、夢のようだわw

まだまだ、工程は残っていますし、構想も全部出来上がってませんけど、、、、、。
どうにか、形にはなってきた感じですねw



つづく! でくのぼうぷれす:劇的?? Befor After !!???w 7


 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2008年08月29日 21:45
    • いいな、いいなァ〜〜! 本当にウラヤマシイですよ^^ 屋外バー、野外カフェ、風が通る書斎・・・・ 何でもステキですね! 桜の樹が二本。これまたウラヤマシイ!!
      もしも我が家で実現したら、カウンターの端から端まで目の前はお花畑ですね! 旬をずらして植えて、一年中花を見られるようにしたいなァ・・  あ、水槽も置きたいなァ・・色とりどりに熱帯魚を泳がせて・・   現実にはとてもそんな空間はありません。小さなベランダ兼物干し台に鉢植えが少々。でくのさんは器用なんですね!
    • でくの's comment
    • 2008年08月29日 23:27
    • 現在は、もう少し進んでほぼ完成という感じになってます。
      あと階段をつけて、塗装すれば第一期工事完了というところでしょうか?

      塗装が終わったら、もう一度写真を掲載しますかね?

      もう、毎晩、ここで酒を飲みながら無線LANでネットして、くつろいでます。
      涼しいというか、少し寒いくらいかな?w

      来年は、デッキ一杯に朝顔を咲かせたいですね^^;
      焼肉はすでに一回やりましたね。
      その日は虫がすごかったんで、中断しましたが、明るいうちにやらないとだめか?


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: