パソコンショップ U'Sはもう15年ほど続いている、中古PC、組み立て部品等を取り扱っているお店です。

15年ほど前は、中古PCショップに通った物でした、、、、。
何か掘り出し物は無いか??

U'Sはまるで、宝の山のように当時の私には映りました。

エプソンの486noteを買ったのもU'Sでしたし、初めてフルカラーを使えるMacLC630+グラフィックカードを購入したのもU'Sでしたな、、、、。

夢のように思い出されます、、、、。
本当に、パソコンの進化にワクワクしていた時代でしたね、、、、、。

新人類と言われた、我々の世代は、中学、高校はオーディオのコンポに熱中し、大学の頃はバイクで走り回り、卒業する頃は、ワープロを使いこなせるようになり、それからパソコン、basicに始まり、MS-DOS2.1、3.3、5.1,6.3と次々に使いこなし、windows3.1、漢字Talk7.5、windows95、OS8、、、、、。

止まらない進化とともに、歩んできた世代でした。

そして、いつもその中心にいたのがパソコンショップU'Sの山瀬さんでした。
随分と、世話になった気がしますが、、、、。
ここ数年は、年に2〜3回しか、顔を出す機会も無くなっていましたか?

最後にあったのが、でくのぼうぷれす:犬も歩けば ALTEC ACS90 ??

↑これを買ったときですから、今年の3月でしたか、、、、、。
最後、、、、、。
か、、、、、、。

その、パソコンショップU'Sの山瀬さんが、8月18日の早朝、事故で他界したそうです、、、、。
何かの間違いであって欲しい、、、、。

そう願いましたが、、、、。
19日の北国新聞の朝刊を読んでいると、どうやら、間違いでは無かったようです、、、、。

夢をありがとう、、、、、、。
本当に、おかげさまで、良い夢を見させて頂きました。

パソコンが輝いていた時代に、いつもその中心に飄々とした表情で、立っていた山瀬さん、、、、。

夢は、もう終わってしまったんですか?

今は、ただ、ご冥福をお祈り申し上げますとしか、、、、、、。

寂しくなりますね、、、、、。




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: