_DSC9758


さて、ウッドデッキの方も、地道に進んでおりますよ^^;

ようやく、基礎と土台が終わり、板張りに入って来ました。
コンクリを打つとか、お金のかかることは出来ませんし、、、、。

基礎をどうしようか、まだ決めてなかったんです^^;

(あり得ない??w)

_DSC9760


本当は、天然石で基礎をしたかったんですけど、そんなに大量の石をどこから運んでくるか、、、、。

と、思いあぐねていたところに、、、、、、。
昨日の洪水騒ぎです、、、、、。

一輪車を押して、いかにも、誰よりも先に片付けを率先している、良い隣人を装いながら、必死で使えそうな石を集めて回りましたw


_DSC9762


勿論、交通の障害になる石を片づけていたのは、事実なわけで、誰にもとがめられません。
まあ、多少不謹慎ではありますけど、、、^^;


_DSC9765


考えてみれば、江戸時代も河川の氾濫は良くあった話で、田圃をうまく活用することで、被害を抑えていたというのもありますし、洪水によってもたらされる、土砂が、良い畑を作るために活用されていました。

石にしたって、こうやって向こうから転がってきてくれたわけですね^^;
石垣とか、どうやって?運んだんだろうって、、、、。
思っていましたが、自然が運んできた物も多かったんでしょうねぇ、、、、。


_DSC9769


お金が無くて、材料が買えないので、100%廃材利用のため、ちょっとおかしな作りにはなってきましたが、強度は十分だと思います。

ん?? 足が曲がってる??
まあ、それも、何とかしますよっとw

災い転じて、、、、、。
憧れの、天然石の基礎が手に入りました^^;


▼つづく
でくのぼうぷれす:劇的?? Befor After !!???w 4 - livedoor Blog(ブログ)


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: