08052801
DSC-R1 ハルジオン

さて、アドベンチャーコースの続きです。
お天気が変わりやすいこの頃ですが、この日は良く晴れてくれました。


08052802
DSC-R1

それでは、進んで参りますか?

08052803
DSC-R1

見上げると、朴の樹

08052804
DSC-R1

アドベンチャーコースと言うより、「哲学の道」という感じでしょうかね?w

08052805
DSC-R1

鎮守の森が見えますね、、、、。

08052806
DSC-R1

光と陰、その変化の中を、ゆっくりと進んで行きます。

08052807
DSC-R1 サイハイラン

このあたりでは、珍しくない花ですけど^^

08052808
DSC-R1

結構長い道のりですな、、、、、。

08052809
DSC-R1

柿の葉もだいぶ伸びて参りました。

08052810
DSC-R1 ヤマツツジ

医王山で見たのとは、違う種類ですね。
クモの巣が、、、、、^^;
小さな液晶画面では確認できませんでしたねぇ、、、、。



08052811
DSC-R1

森や、そこにある花々を愛でながら、進んで行きます。

08052812
DSC-R1 ニガナ

光と陰が織りなすドラマティックな表情。
ここで撮影する山野草は、まるでスタジオで作り上げたような光を演出してくれます。
いや、それ以上でしょうね。
何せ、光源はDay Lightそのものですからね、、、、。

08052813
DSC-R1

草履履きでお気楽に出かけましたが、だんだん足下が心許なくなってきました、、、。
この辺は、マムシとスズメバチが良く出ます^^;

特に、犬はスズメバチを刺激するので、危ないですねぇ、、、、、。

08052816
DSC-R1

いかにも、マムシが潜んでいそうな、、、、、、^^;

08052817
DSC-R1  コナスビ

やっと名前が判明しました^^;

石川県では、結構見かける花のようですね。
後にナスビのような実がなれば、間違えないです。


08052818
DSC-R1

堰堤沿いの道は、まもなく終了です。

08052819
DSC-R1

右側に見える道は、山の中へと進んでいく道です。


08052820
DSC-R1

ここからは、コンクリートではなく、土の上を進むことになります、、、、。
やはり、草履じゃまずかったか、、、、、^^;



<つづく>




posted by (C)でくの




 

Comments

    • ハルウララ's comment
    • 2008年05月28日 21:37
    • ずいぶん色の濃いハルジオンですねぇ。驚きです。
      ^^今回おとうさんの登場がありませんが、ハルウララは7年間使ったdocomoと今日サヨナラし、おとうさんとタダトモの輪になりました。
      docomoのお姉さんがどうしましたか?って聞いたので、タダトモの輪に入りましたって言ったら苦笑いしてました^^
    • でくの's comment
    • 2008年05月28日 23:56
    • ハルウララさん:

      携帯買い換えですか?
      家は山奥なんでAUですね。

      やはりAUは山に強い!?

      携帯解約すると必ず質問されますよね?
      家は、H”を解約する時に、「電波が届きません!」
      と言った記憶が^^;
    • ハルウララ's comment
    • 2008年05月29日 22:00
    • auってやはり山手でも電波いいんですかね。
      ちなみにでくのさんとこはどんなネット環境なんですか?ADSL?光?もしかしてケーブルTVかな?
      話変わりますが麦畑って生で見た事ありますか?
      自分は今日生まれて初めて麦畑見ました。美しさに感動しましたよ。
      たまたまカメラを持ってたのでブログUPしましたが、やはり画像より生がいいですね。良かったら覗きに来て下さい。
    • でくの's comment
    • 2008年05月30日 00:08
    • ハルウララさん:

      >auってやはり山手でも電波いいんですかね。

      ボーダフォンの貸出機で家で確認したら、電波は弱かったですね。
      ちょっと使えないかな??

      山奥はAUが最強だと言われていました。
      (3年ほど前の話です)

      麦畑ですか?
      松任あたりにあったように思います。

      今頃は麦秋と言って、麦の秋(枯れる頃)と言われているようですが、、、、。

      >ちなみにでくのさんとこはどんなネット環境なんですか?ADSL?光?もしかしてケーブルTVかな?

      えーと、NTTのフレッツADSL8MBだったと思います。
      特に不自由は感じてないので。。。。
    • ポヨポヨ's comment
    • 2008年05月31日 12:15
    • こんにちは! ここ暫く東京は週末というと雨なので、気楽な散歩もままなりません。そろそろ梅雨のはしりでしょうかねえ・・・。ニガナ、綺麗に咲いてますね! コナスビも可愛らしい黄色ですね^^ 私がこのコースを歩いたら、水田で夕陽の映りこみを撮りたいなァと思いながら一緒に歩いてる感じで拝見しました。そう言えば、ハルジオンとヒメジオン、雑草と同じ、くらいにしか思わなかったお花ですが、最近テレビで、歌手のイルカさんが長年闘病生活をされたご主人を失くされたことを知りました。ご夫婦をハルジオンとヒメジオンに見立てた曲を歌ってらっしゃったのを見たら、急に愛おしいお花に思えてきました。
    • でくの's comment
    • 2008年05月31日 22:25
    • ポヨポヨさん:

      >コナスビも可愛らしい黄色ですね^^

      名前を探すのに随分苦労しました。

      >私がこのコースを歩いたら、水田で夕陽の映りこみを撮りたいなァ

      なるほど、夕日を反射する田園風景ですか?
      今度トライしてみます。

      >ハルジオンとヒメジオン、雑草と同じ、くらいにしか思わなかったお花ですが

      そうですよね?
      しかしながら、カメラの目で捉えると、意外と見応えのある花ですね。

      http://decnonet.livedoor.biz/archives/50637365.html

      ↑こちらは去年の写真です。



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: