SZ_S015_F001_M003_1_L



セルボモードから買い換えたのがワゴンRでした。
軽四の規格が変更になる直前でしたから、現在よりサイズは小さかったはずです。

これは、ツインカムエンジンでよく走りましたね。
高速でも100km/hで普通に流せました。

坂道も力強く登ってくれましたし、室内が広く、フルフラットまで可能な、シートアレンジ、万能な軽四でした。
一時期、TOYOTAのビッツを買おうと試乗に行ったときがありましたけど、試乗車で卯辰山に登ったら、全然坂を上ってくれなくて、、、、。
(だめだこりゃ、、、、、)

で、帰り道に嫁と子供(当時はまだ一人)を乗せて、同じ坂を上ったらワゴンRの方がスイスイ登ったんで、、、。
ビッツは消えましたな^^;w

まあ、軽四の規格が変更になる前の車種なんで、その分重量も軽かったんでしょうかね??


SZ_S015_F001_M003_2_L



この車は、私が生まれて初めて新車で納入された車なので、感慨もひとしおでしたね。
ドライブとかも、ほとんどこの車で出かけましたね。

海にも山にもこの車は大活躍でした!

荷物もたくさん積めました。

762


そうなると、、、、。
ハイラックスの出番がめっきり減ってきてしまいましたねぇ、、、、。

ほとんど、通勤の足にしかなってませんでしたしねぇ、、、、。

なんと言っても、ハイラックスにはチャイルドシートを付けてませんでしたから^^;
車検の度に20万円近い出費もねぇ、、、、、。

2台に渡って、10年ほど愛用したハイラックスを、引退へと追いやったのもワゴンRでしたな、、、。



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: