08051901


我が家の車は、日産ミストラルとミラジーノです。
そう言えば、車の写真全然撮ってなかったなw

ミストラルは中古でオール込み込みで40万円で購入、現在走行距離12万kmほどですか?
ミストラルは、海外生産の逆輸入モデルなんで色々不安の多いモデルです。
特に電送系が怪しい感じがしてます。

時々タコメーターが動かなくなったりしますしねぇ、、、。
まあ、過去に所有していた車は、ハイラックピックアップとか、エスティマミッドシップのディーゼルとかでしたが、ミストラルは2.7Lの過去最大のエンジンを搭載していますので、最強で走行性は抜群?

とは言っても、エスティマのCD(空気抵抗値)に比べると、高速ではへなへなですけどね^^;
ハイラックス4WDピックアップは4枚板バネで、強度は最高でしたしね、、、、。

ミストラルに乗って2年ほどですか?
タイヤがすり減って、交換したんですけど、オートバックスで6万円!とか言われて。
中古タイヤでは、絶対に入庫しない235/75/R15規格なんで、、、。

それでも、何とかヤフオクでゲットしてタイヤはほぼ新品になりました。

で、ミラジーノですけど、、、、。


こちらもタイヤがすり減っていて、交換必須とGSから宣告されました。
まあ、軽四なんで、オートバックスで2万円で、新品と交換しました。

その一ヶ月前には、バッテリーがへたっっているとかでGSで新品交換、、、、。

そのGSの点検で、今度はオイル漏れの指摘、、、、、、。

GSの診断だけでは心許ないので、購入店で点検して貰ったら、、、、。

エンジンとミッションの間からオイル漏れが発覚!
修理見積もり、約15万円!!!!

まじかよ???

あと5ヶ月でローンが終わると言うときになって、15万円はねぇ、、、、、。


勿論修理するつもりは有りません。
泥沼にはまるのが目に見えてますから^^;

購入店では20万円で下取りしてくれるとか、、、、、。
まあ、下取り20万円なら、買い替えですよね??

ミラジーノは結構気に入ってたんです。
坂道とかは4WDのせいもあるのか?
全然登りませんけど、平地ならスイスイ快適に走ってくれました。

重心も低くて、昨今のトールボーイスタイルの軽四とは一味も二味も違う走りを、体感させてくれました。
この車に乗り慣れると、ワゴンR系のモデルは、「ごめんなさい」という感じですね。

実際ワゴンRは、以前新車で購入して5年ほど乗ってましたけど。
今なら、もういいかな?
って?感じですかね??

購入当時は満足感は有りましたけど、、、、、。

んじゃ?
どうするの??
って、話ですよね??




こちらもタイヤがすり減っていて、交換必須とGSから宣告されました。
まあ、軽四なんで、オートバックスで2万円で、新品と交換しました。

その一ヶ月前には、バッテリーがへたっっているとかでGSで新品交換、、、、。

そのGSの点検で、今度はオイル漏れの指摘、、、、、、。

GSの診断だけでは心許ないので、購入店で点検して貰ったら、、、、。

エンジンとミッションの間からオイル漏れが発覚!
修理見積もり、約15万円!!!!

まじかよ???

あと5ヶ月でローンが終わると言うときになって、15万円はねぇ、、、、、。


勿論修理するつもりは有りません。
泥沼にはまるのが目に見えてますから^^;

購入店では20万円で下取りしてくれるとか、、、、、。
まあ、下取り20万円なら、買い替えですよね??

ミラジーノは結構気に入ってたんです。
坂道とかは4WDのせいもあるのか?
全然登りませんけど、平地ならスイスイ快適に走ってくれました。

重心も低くて、昨今のトールボーイスタイルの軽四とは一味も二味も違う走りを、体感させてくれました。
この車に乗り慣れると、ワゴンR系のモデルは、「ごめんなさい」という感じですね。

実際ワゴンRは、以前新車で購入して5年ほど乗ってましたけど。
今なら、もういいかな?
って?感じですかね??

購入当時は満足感は有りましたけど、、、、、。

んじゃ?
どうするの??
って、話ですよね??


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: