08050815
IXY Digital 400

さて、展望台からの眺めを見て行きましょうか??

散居村の風景が楽しめますね、、、、。

だからどうなのよ?

と、突っ込まないで下さい^^;


08050816
IXY Digital 400

あとは、色んな山も360度楽しめますよ?w

こちらは稲葉山。

08050817
IXY Digital 400

こちらは医王山ですね。

08050818
IXY Digital 400

これは、高岡の二上山でしょうかね?

08050819
IXY Digital 400

遥か遠くに見えているのが、立山連峰ですけど、、、、。
わかりますか??

お天気が良ければ、相当な眺めかも知れませんね。
朝焼けとか、夕焼けも綺麗でしょうね。

夕日が連邦に映るとものすごい事になりそうです^^;


08050820
IXY Digital 400

見下ろすと、眼下はこんな感じです。

センターの向こうにあるのは、温泉です!
ここは何でもありなのか??


08050820
IXY Digital 400

さて、展望を楽しんで、また地上に降りてきました。

ダビンチの美術館があるとか、、、、?
入場料がいるとのことで、パスw

08050821
IXY Digital 400

何故か?自衛隊のヘリ??

08050822
IXY Digital 400

なんというか、脈絡が見えてきません、、、、。

08050823
IXY Digital 400

今度はミニSLと新幹線ですか??w

08050824
IXY Digital 400

3種類有るようですけど、、、、、。

08050825
IXY Digital 400

C62 貴婦人でしたっけ??
良くできてますけどね、、、、、。

08050826
IXY Digital 400

池の中央にハート形の島が、、、、、。
シュチュエーションが臭ってくるんですけど、、、、^^;

列車は、この池の周りを一周します。

08050827
IXY Digital 400

それぞれに、楽しんではいるようです^^;

08050828
IXY Digital 400

今度は??
巨大タヌキか!!

08050829
IXY Digital 400

ここで?
タヌキの出番なのか???

(理解に苦しむ、、、、)

08050830
IXY Digital 400

写真には映ってませんが、このほかにも、パターゴルフ場、何故か縄文式竪穴住居とかもありました、、、。

なんと節操のない、ごちゃ混ぜテーマパークなんでしょうか?w

まあ、B級レジャーの総合公園という感じはしますね。

レストラン、軽食の取れる休憩施設、喫茶コーナー、等も備わってますし、駐車場も連休でも収容できるキャパを備えています。

低予算で、一日楽しめる所ではありますね。
お天気次第では、展望台はすごいことになるかも知れませんね、、、、。


▼小矢部周辺の宿
(提供 じゃらんnet)



 

Comments

    • ハルウララ's comment
    • 2008年05月08日 21:24
    • 4 (^^♪懐かしいなぁ〜。久しぶりにみた景色に感動です。やはりされど散居村ですね。世界遺産に匹敵ですね。懐かしいです。
      なぜそこにヘリコプターがあるのか今もわかりませんがそれも懐かしいです。
      ^^たんぼってこの季節が一番綺麗ですよね。綺麗な棚田の写真が欲しいのですが近場でどこか知りませんか?
    • でくの's comment
    • 2008年05月08日 22:11
    • ハルウララさん:

      >久しぶりにみた景色に感動です。やはりされど散居村ですね。世界遺産に匹敵ですね。懐かしいです。

      2度3度行きたくなる場所では無いかも知れませんが、それぞれはそれなりに楽しめますよね?
      なんか、うまくコーディネートしてやれば、かなり魅力的な施設になりそうなんですけど^^

      メインテーマがないテーマパークという感じで^^;
      さすがに、ダビンチテクノミュージアムは、入場料を払う気にはなりませんでした^^;

      >たんぼってこの季節が一番綺麗ですよね。綺麗な棚田の写真が欲しいのですが近場でどこか知りませんか?

      近場と言われても、、、、。
      有名な田圃は志雄町(町名変わったか??)の神子原に有る田圃でしょうか?

      あとは、宇ノ気の有名なしだれ桜の付近はビオトーブとかもあって、懐かしい感じがしたような、、、^^:
      まあ、googleアースでうろついてみて下さいな^^


      http://www.japanway.or.jp/special/genki/genki2005-12

      http://blog.goo.ne.jp/tokunami1973/e/42803123c2154ccc39125a2fde988b54

      http://www.mayors.or.jp/shisei/hakui.htm

      ↑このあたりを参照してみて下さい。
      なかなかよさげですよ?

      あとは、金沢の奥山だと、牧山、柚木あたりは広大な棚田でなかなか良い田園風景が広がります。
      森本から福光に向かって、二俣方面に右折して進んでいったところです。

      googlemapで金沢市牧山で検索すれば見つかるはず。


    • ハルウララ's comment
    • 2008年05月08日 22:41
    • 神子原は羽咋市ですね。同じ原でも所司原は旧志雄町ですが…
      どちらも同じ山奥です。なぜか地元なので知っている(汗)
      神子原はある意味ブランド米になってますよね。津幡で河合谷って米の有名な場所があるんですが、結構山奥なので棚田があるかも…。
      ^^一度探しにいってみます。ぜひ自分のカメラで棚田の季節の変わり方を撮りたいです。色々アドバイス有難うございました。それから輪島のよさぶろさんって方から棚田の写真が届いて僕のブログに今紹介してます。よかったらまた見に来て下さい。
      ^^それからでくのさんのブログもリンクを張らせて頂きましたので宜しくお願いします。
    • でくの's comment
    • 2008年05月08日 22:57
    • >神子原は羽咋市ですね。同じ原でも所司原は旧志雄町ですが…

      あ?w

      神子原と所司原を勘違いしてましたかね?w

      神子原は羽咋から氷見に行く峠道の途中でしたか??

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: