08040301

DSC-R1

さて、夜明けを待ってカメラを抱えて散歩に出かけました。
宿から、寂光院までは徒歩10分ほどのようです。

それにしても、夕べの冷え込みは相当な物でした。
冬に逆戻り?ってな感じで、、、、。


08040302
DSC-R1

木製の橋が、いくつも架かっているんですが、、、。
こ、凍ってるし、、、、、、^^;

08040303
DSC-R1

山里の春は、まだ始まったばかりという感じですね、、、、、。


08040304
DSC-R1

夏にはゲンジボタルが飛び交うとか、、、、。

08040305
DSC-R1

細い小道を進んで行きます。


08040306
DSC-R1

温泉かぁ、、、、。
もう少し贅沢したかったですけどね^^;

08040307
DSC-R1

反対側には大原山荘。
寂光院近辺には、宿泊施設が多いようです。


08040308
DSC-R1

雨粒に朝の光が、、、、、。


08040309
DSC-R1

寂光院の門です。
明け方ですから、もちろん閉門してました。

08040310
DSC-R1

寂光院の横にさらに坂道が、、、、、。

08040311
DSC-R1

坂の途中から見た、寂光院内部。


08040312
DSC-R1

さらに坂を上って行くと、何やらお社が、、、、、。


08040313
DSC-R1

この石段の上に、小さなお宮があるようです。
ここで、引き返すことに、、、、。

08040314
DSC-R1

もうすぐ、日が昇りそうですね。

08040315
DSC-R1

寂光院へと続く石段。
今回は、時間も余裕がないため、寂光院はこれでお仕舞いです。


朝食を撮って、三千院に向かうことにしました。



<つづく>


でくのぼうぷれす: ちっちゃい旅3 京都大原 寂光院付近


▼京都・大原の宿
(提供 じゃらんねっと)



 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2008年04月09日 23:44
    • でくのさん、続きを楽しみに伺いました! 明け方のお散歩寒そうですね。京都は日本海側に近いからでしょうか、意外に寒暖の差があるみたいですね。桜も清水寺辺りと嵐山ではだいぶ咲き方に差があったようですね。こちらのほうは青い空気が流れるような里山風景がいいですね(*^-^*  そして私も寂光院までお散歩してるかのような気になりました。
      有名な観光地の寺よりもその周辺の風景に情緒があったりして、京都は奥が深いなと思いました。
    • でくの's comment
    • 2008年04月10日 22:04
    • ポヨポヨさん:

      めっちゃ寒かったですね。
      大原は、ホントに良いところだと感じました。

      昔から、一度は行ってみたい所だったので、長年の念願が叶ったという感じです。
      子供達も、三千院では大喜びしてました。

      山の子供達なので、寺院でも退屈しないようですw

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: