本日のPCサポートのお題は、

1.NECの水冷マシンにXPsp2がインストールできない!
2.富士通のMeマシンをXPにバージョンアップ!

の二点でした^^;

まず1.の方ですけど、うちのサポートにはCD-ROM版のsp2がありますので、入れてみました。

なんだ、簡単に入るじゃん!?w


ところが、、、、。





sp2インストール終了して、再起動かけると、XPのロゴの所で止まります!

なんですと!?

見るとHDDのアクセスランプが、消えたまま、、、、、。

へ?へ?へ??
なんじゃこりゃ?

慌てて121wareのサポートページを確認すると、、、、、。
初期のデスクトップ水冷マシンは、BIOSのアップデートをかけてから、sp2入れてやらないと、起動不能になる!!

まじすか!!

幸いにもセーフモードで起動して、システムの復元で一日前に戻してやったら、sp2インスコ前に戻りました^^;
あせった^^;;

121ポップリンクを有効にして、アップデータを探すと、ざくざく出てきました。
自動アップデートを終了して、手動アップデートを検索したら、BIOSのアップデートの項目も現れました。

お客さん、こまめにアップデートしましょうねぇ、、、、。

BIOS書き換え後、sp2入れてやったら、問題なく進みましたので、やれやれでした^^


2.の方は、富士通のサポートサイトに一通りXP用のドライバーが掲載されていたので、XP入れてドライバー一通り入れてやったら、サクサク動いてくれました。

pen3/1GHzというCPUでしたが、ほとんど不満のないレスポンスです。
pen3はやはり、良くできたCPUの様ですね。

メモリーは256MBしか積んでませんけど、実際の使用メモリーを見ると、僅か137MBほどしか使われていません。
ふむ、素のXPって?軽いのね??

Webブラウズもすいすぃいと、ストレス無くこなせます。
こら快適だわw

でもねぇ、、、、、。
これにウイルス対策ソフト入れると、とたんに動かなくなるのよね?♪

売り場に電話して、お勧めは何?
と聞いてみると、

軽くて、そこそこ使えるのが

V3 ウイルスブロック インターネットセキュリティ 2007 プラチナ (Vista対応版)
V3 ウイルスブロック インターネットセキュリティ 2007 プラチナ


他には、スパイウェア対策無しでよいなら、

ウイルスセキュリティZERO ダウンロード版 (Vista対応)
ウイルスセキュリティZERO (Vista対応


駆除能力は、どちらも、そこそこ、、、、、、。
そこそこ良いのか?良くないのか???w

自分も使ってますが、特にスパイウェアに強いのが、

Spy Sweeper (TM) アンチウイルスプラス 1ユーザ 新規1年間
Spy Sweeper (TM) アンチウイルスプラス 1ユーザ 新規1年間


まあ、良いらしいんですけど、そんなに軽くもないかな?
もちろん赤い箱や、黄色い箱に比べれば軽いですけど^^;
スパイウェアにはめっぽう強いけど、ウイルスはこれもそこそこかなぁ、、、、。

実際には、スパイウェアの被害の方が最近では増えているので、こちらの方が総合的には、被害に遭いにくいのか?

つおくて、軽いのは??
と、聞いてみると、

Kaspersky Anti-Virus 7.0 優待版 DL版
Kaspersky Anti-Virus 7.0 優待版


ぬお!
つおくて、軽くて、安い!

他のPCサポートの連中に聞いても、カスペルスキーは強いらしいです!

買うなら、絶対優待版!ですよ!!
他社製、セキュリティからの乗り換えが対象ですけど、普通にPC買えば一つくらいはウイルス対策は入っているので、ほぼ全てのPCユーザーが対象と言えるでしょうね。

しかしねぇ、、、、、。

セキュリティの必要が無かったら、PCがどれだけ快適か、、、、。

Mac OSXがいつまでも、平和でありますように^^;





sp2インストール終了して、再起動かけると、XPのロゴの所で止まります!

なんですと!?

見るとHDDのアクセスランプが、消えたまま、、、、、。

へ?へ?へ??
なんじゃこりゃ?

慌てて121wareのサポートページを確認すると、、、、、。
初期のデスクトップ水冷マシンは、BIOSのアップデートをかけてから、sp2入れてやらないと、起動不能になる!!

まじすか!!

幸いにもセーフモードで起動して、システムの復元で一日前に戻してやったら、sp2インスコ前に戻りました^^;
あせった^^;;

121ポップリンクを有効にして、アップデータを探すと、ざくざく出てきました。
自動アップデートを終了して、手動アップデートを検索したら、BIOSのアップデートの項目も現れました。

お客さん、こまめにアップデートしましょうねぇ、、、、。

BIOS書き換え後、sp2入れてやったら、問題なく進みましたので、やれやれでした^^


2.の方は、富士通のサポートサイトに一通りXP用のドライバーが掲載されていたので、XP入れてドライバー一通り入れてやったら、サクサク動いてくれました。

pen3/1GHzというCPUでしたが、ほとんど不満のないレスポンスです。
pen3はやはり、良くできたCPUの様ですね。

メモリーは256MBしか積んでませんけど、実際の使用メモリーを見ると、僅か137MBほどしか使われていません。
ふむ、素のXPって?軽いのね??

Webブラウズもすいすぃいと、ストレス無くこなせます。
こら快適だわw

でもねぇ、、、、、。
これにウイルス対策ソフト入れると、とたんに動かなくなるのよね?♪

売り場に電話して、お勧めは何?
と聞いてみると、

軽くて、そこそこ使えるのが

V3 ウイルスブロック インターネットセキュリティ 2007 プラチナ (Vista対応版)
V3 ウイルスブロック インターネットセキュリティ 2007 プラチナ


他には、スパイウェア対策無しでよいなら、

ウイルスセキュリティZERO ダウンロード版 (Vista対応)
ウイルスセキュリティZERO (Vista対応


駆除能力は、どちらも、そこそこ、、、、、、。
そこそこ良いのか?良くないのか???w

自分も使ってますが、特にスパイウェアに強いのが、

Spy Sweeper (TM) アンチウイルスプラス 1ユーザ 新規1年間
Spy Sweeper (TM) アンチウイルスプラス 1ユーザ 新規1年間


まあ、良いらしいんですけど、そんなに軽くもないかな?
もちろん赤い箱や、黄色い箱に比べれば軽いですけど^^;
スパイウェアにはめっぽう強いけど、ウイルスはこれもそこそこかなぁ、、、、。

実際には、スパイウェアの被害の方が最近では増えているので、こちらの方が総合的には、被害に遭いにくいのか?

つおくて、軽いのは??
と、聞いてみると、

Kaspersky Anti-Virus 7.0 優待版 DL版
Kaspersky Anti-Virus 7.0 優待版


ぬお!
つおくて、軽くて、安い!

他のPCサポートの連中に聞いても、カスペルスキーは強いらしいです!

買うなら、絶対優待版!ですよ!!
他社製、セキュリティからの乗り換えが対象ですけど、普通にPC買えば一つくらいはウイルス対策は入っているので、ほぼ全てのPCユーザーが対象と言えるでしょうね。

しかしねぇ、、、、、。

セキュリティの必要が無かったら、PCがどれだけ快適か、、、、。

Mac OSXがいつまでも、平和でありますように^^;



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: