ブログで広告リンクを貼るという行為は、Livedoorブログとかやってる人にとっては、ごく普通の事のようになってきました。

まあ、元で無しでお小遣いを稼げるのなら、やって損は無いわけですけど。
実際には、本当にお小遣い程度しか稼げませんなw

それでも、一昨年1年間で6万円ほどだったお小遣いが、去年は1年間で12万円ほどでした^^;
そのほとんどは、オーディオ関係につぎ込んでしまって、残金は千円ほどしか残ってませんけど、、、、。

色々集計してみて、気になったのは、楽天市場のキャンセル率の高さです。

上の表は楽天市場のA8.net経由のデータを集計した物です。





オーダー数=67 うちキャンセル数=42 約60%
売上額=1,951,350円 うちキャンセル額=1,615,839円 約82%

報酬は売り上げの1%ですから、オーダー額からすると年間19,513円の所、実際には3,355円と言うことになりますね。
これだけ差があると、もはや楽天の商品はアフィリエイトの対象から外した方が良さそうです。
と言うか、私自身はもう外していますけど^^;

アフィリエイト収入なんて、普通にブログ書いてリンク貼っても、月1万円も稼げれば良い方ですかね?
まあ、プロのアフィリエーターからみたら、鼻くそみたいな数字でしょうか?

しかしながら、「乞食ブログ」と呼ばれるような「クレクレ君」ブログには絶対したくありませんし、色々商品リンクとかも貼ってますけど、自分なりに役に立つ情報源としてあちこちレビューを見てきたり、実際に使用したり、家電量販店でのサポートで得た実体験を元にしたり、本当に気になる物は、自分で手に入れてブログネタにしてきました。

片っ端から、儲かる方法を模索するのではなく、調べたり、経験したり、書いたりすることが実際に面白いので、楽しみながらやってきた感じですから、売り上げがさほど上がらなくても、楽しめればそれで良しとしてきました。

ブログをやることそのものが、面白いからやっているというのが、本当のところです。
広告は、出来るだけじゃまにならないように、AdSenseも通常は効果が期待できない位置に配しています。
なんとか、広告があっても見苦しくないようなデザインにこだわってきたつもりですけどw

もう一つ、アフィリエイトリンクの良いところは、商品の写真を堂々と著作権に準じた契約によって掲載できるところですね。
ネット社会では、商品写真なんて、いくらでも自分のブログに持ってこれるわけですけど、実際には勝手に掲載すると「著作権違反」に当たります。

アフィリエイトプロバイダーと契約することによって、決められた範囲内で自由に商品写真をブログに貼り付けることが可能になります。
これは、記事を掲載する上では、非常に効果的です。

大手のショッピングモールの売れ筋ですけど、楽天が売り上げが多いのが相変わらずでしょうか?
最近yahooショッピングがよく売れている感じがします。
yahooショッピングに関しては、去年一年間でキャンセルになった例は一例もありませんでしたし、、、。

これからはyahooを中心に紹介していきましょうかね?w

そうそう楽天のキャンセル率の高さ!の話でしたね、、、、。
これに関しては、私も色々と調べてみました。

アフィリエイトという物は、アフィリエイトクッキーという物をブラウザに仕込んで、どこからリンクを辿ってきて、商品が売れたか?
それに加え、クッキーの有効期限は1ヶ月くらいあり、一度広告をクリックしてお店を見つければ、そのお店で1ヶ月以内に再訪問して、購入に繋がれば、成果になる。

ところが、楽天で買い物をしている人は、あれこれ検索エンジンで検索して、様々なリンクを辿り、その結果複数のアフィリエイトクッキーが混在した状態で、商品を購入するケースが多い?とか言う話でした^^;

実際には、楽天ブログの情報から購入に繋がってるケースが多いのかも知れませんね。
複数のアフィリエイトクッキーのうち、実際にどの広告主のクッキーを報酬対象にするのか?
その辺の仕組みはわかりませんし、A8net経由が不利な可能性はありますか?

去年はキャンセル0を誇ったyahooショッピングでしたけど、こちらもyahooブログ経由が多くなってきたら微妙でしょうか?w

別に楽天を非難するつもりは無いんですけど、自分自身としては、もういいかな?
そんな感じですね、、、、、。





オーダー数=67 うちキャンセル数=42 約60%
売上額=1,951,350円 うちキャンセル額=1,615,839円 約82%

報酬は売り上げの1%ですから、オーダー額からすると年間19,513円の所、実際には3,355円と言うことになりますね。
これだけ差があると、もはや楽天の商品はアフィリエイトの対象から外した方が良さそうです。
と言うか、私自身はもう外していますけど^^;

アフィリエイト収入なんて、普通にブログ書いてリンク貼っても、月1万円も稼げれば良い方ですかね?
まあ、プロのアフィリエーターからみたら、鼻くそみたいな数字でしょうか?

しかしながら、「乞食ブログ」と呼ばれるような「クレクレ君」ブログには絶対したくありませんし、色々商品リンクとかも貼ってますけど、自分なりに役に立つ情報源としてあちこちレビューを見てきたり、実際に使用したり、家電量販店でのサポートで得た実体験を元にしたり、本当に気になる物は、自分で手に入れてブログネタにしてきました。

片っ端から、儲かる方法を模索するのではなく、調べたり、経験したり、書いたりすることが実際に面白いので、楽しみながらやってきた感じですから、売り上げがさほど上がらなくても、楽しめればそれで良しとしてきました。

ブログをやることそのものが、面白いからやっているというのが、本当のところです。
広告は、出来るだけじゃまにならないように、AdSenseも通常は効果が期待できない位置に配しています。
なんとか、広告があっても見苦しくないようなデザインにこだわってきたつもりですけどw

もう一つ、アフィリエイトリンクの良いところは、商品の写真を堂々と著作権に準じた契約によって掲載できるところですね。
ネット社会では、商品写真なんて、いくらでも自分のブログに持ってこれるわけですけど、実際には勝手に掲載すると「著作権違反」に当たります。

アフィリエイトプロバイダーと契約することによって、決められた範囲内で自由に商品写真をブログに貼り付けることが可能になります。
これは、記事を掲載する上では、非常に効果的です。

大手のショッピングモールの売れ筋ですけど、楽天が売り上げが多いのが相変わらずでしょうか?
最近yahooショッピングがよく売れている感じがします。
yahooショッピングに関しては、去年一年間でキャンセルになった例は一例もありませんでしたし、、、。

これからはyahooを中心に紹介していきましょうかね?w

そうそう楽天のキャンセル率の高さ!の話でしたね、、、、。
これに関しては、私も色々と調べてみました。

アフィリエイトという物は、アフィリエイトクッキーという物をブラウザに仕込んで、どこからリンクを辿ってきて、商品が売れたか?
それに加え、クッキーの有効期限は1ヶ月くらいあり、一度広告をクリックしてお店を見つければ、そのお店で1ヶ月以内に再訪問して、購入に繋がれば、成果になる。

ところが、楽天で買い物をしている人は、あれこれ検索エンジンで検索して、様々なリンクを辿り、その結果複数のアフィリエイトクッキーが混在した状態で、商品を購入するケースが多い?とか言う話でした^^;

実際には、楽天ブログの情報から購入に繋がってるケースが多いのかも知れませんね。
複数のアフィリエイトクッキーのうち、実際にどの広告主のクッキーを報酬対象にするのか?
その辺の仕組みはわかりませんし、A8net経由が不利な可能性はありますか?

去年はキャンセル0を誇ったyahooショッピングでしたけど、こちらもyahooブログ経由が多くなってきたら微妙でしょうか?w

別に楽天を非難するつもりは無いんですけど、自分自身としては、もういいかな?
そんな感じですね、、、、、。



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: