DSC-R1


DSC-R1

永平寺を訪れたのは。一週間ほど前です。
なかなか写真の整理が追いつきません^^;

どこを訪れても、今年の紅葉は萌えきっていない感じがしますねぇ、、、、。

下の写真は「鐘楼堂」(しょうろうどう)大晦日の行く年来る年で、毎年鐘の音が全国に放送されているとか、、、、。

って、そんな話題が登る時期になってしまいましたね、、、、、。


DSC-R1

何とも中途半端な紅葉です、、、。


DSC-R1

「松平公廟所」、越前藩出身の将軍のお墓?ですかね??


DSC-R1

「仏殿」

七堂伽藍の中心に位置し、本尊仏「釈迦牟尼仏」祀られています。


DSC-R1

本尊釈迦牟尼仏


DSC-R1

仏殿内部


DSC-R1

紅葉がねぇ、、、、。



DSC-R1

遠くの山もこんな感じです^^;


DSC-R1

「法堂」

聖観世音菩薩が祀られています。


DSC-R1

「中雀門」


DSC-R1

「傘松閣」

昭和五年に完成したそうです。
天井の画は144名の有名な画家によって一枚一枚描かれているとか、、、、。


DSC-R1

お地蔵さんでしょうか?


DSC-R1

紅葉


DSC-R1

色付いていれば最高のショットだったかも?


DSC-R1

御仏の偉神力とでも言うのでしょうか?


DSC-R1

雲がすぅーとたなびいてきて、、、、。


DSC-R1

虹色に輝き出しました^^;


DSC-R1

空に水平に架かる虹、、、、、。


DSC-R1

吉祥雲、彩雲とでも言うのでしょうかね?

それほど珍しい現象では無いと思いますけど、こうやって撮影できたのはラッキーでした^^
いつになく、まじめな口調の記事になっております^^

南無釈迦牟尼仏

(合掌)


▼永平寺周辺の宿じゃらんnet





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: