DSC-R1


DSC-R1

東尋坊、雄島、と金沢の方に向かって海岸沿いを走って行くと、「越前松島」という観光スポットがあります。
水族館があるところですね。

こちらでも車を止めて見てきました^^;


DSC-R1

海岸まで遊歩道が整備されていて、散策するには良いところです。


DSC-R1

「有料駐車場」と看板が出ていましたが、8/27に行ったときには料金は取られませんでした^^;


DSC-R1

入り江になっています。


DSC-R1

振り返るとこんな感じですね。


DSC-R1

複数の入り江がありました。


DSC-R1

散策していると、洞穴というか、自然にできた洞窟があります。


DSC-R1

奥にはお社があります。


DSC-R1

洞窟の天上をISO3200で撮影してみました。


DSC-R1

洞窟の中は涼しかったです^^;


DSC-R1

散策するには、距離もさほど無く、景色も楽しめて良い所だと思いますね。
是非、足を止めて見て下さい^^;

温泉もありましたなw
以前はイカ焼きとかサザエの壺焼きとかもやっていたんですけど、それらはもう無くなってしまったのかな?
民宿が4軒ほど連ねているだけでした。

何となく、寂れてきている感じなんでしょうかね?
良い所なんですけどね、、、、、^^;


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: