アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」 - CNET Japan

アップルは文化庁の行政運営が「著作権者団体の意見のみを汲み取り、消費者、機器メーカーの立場は無視し続けている」と激しく非難。
「アップルを私的録音録画小委員会から閉め出し、欠席裁判で物事も決める閉鎖的な体質を持つ文化庁の典型的な隠蔽体質を良く表している。
(中略)はなから『結論ありき』の審議会運営をする著作権事務局には真摯な姿勢は微塵も感じられず、もはや公平公正な著作権行政を運営する適切な省庁とは言い難く、速やかに著作権行政を他の省庁に移管することを強く望む」(アップル)と訴えている。


文化庁なんですか?
日本の著作権保護の姿勢はおかしいと思いますよ?

ユーザーの意見を代弁してくれる人が、審議委員に含まれているんでしょうか?
消費者無視!
この姿勢こそが、CDの売り上げが年々下落の一途をたどっている一番の要因だと感じるわけです。

ITMSが世界で一番売れている理由は、消費者を納得させるだけの「Fair Play」を実現しているからでしょ?





さて?
MDプレーヤーなどで既に、コピー代をあらかじめ支払ってるんですよね?
いったい?誰の曲がコピーされるのか?
どうやって特定するんですかね??

著作権は著作者にありますね??
集めた金をどういう根拠で?著作者に支払っているんでしょうか?
ここを明確にしない限りは?既に支払ったコピー代の行き先が不透明すぎませんか??

まあ、年金で6千万件でしたっけ?
誰が支払ったか?わからないとか、、、、、。

コピー代を既に納入済みなので、誰に支払ったのか?
明確にして欲しいと思います!
まさか?
わからないとか?
そんな話は無しですよね?
すでに支払っているんですからね???

著作権なんですから当然著作者に支払われているはずです。
もしも?そうでないのだとしたら?

著作者、およびエンドユーザー双方が被害に遭っている可能性がありますよ?
双方合同で訴訟を起こしても?
良いんじゃないでしょうか?

もちろん、著作者にコピー代が支払われていなければの話ですけど^^;

まあ、極端な話ですけど、、、、。
アメリカのアーチストが、日本でコピー代をあらかじめ徴収されていたにもかかわらず、現在まで1円も入金がなかった!
そう言って訴訟を起こすことも可能な事例ですよね?

確実に1回以上はコピーされていると思われますからね?

アンフェアなのは??
誰だ??w






さて?
MDプレーヤーなどで既に、コピー代をあらかじめ支払ってるんですよね?
いったい?誰の曲がコピーされるのか?
どうやって特定するんですかね??

著作権は著作者にありますね??
集めた金をどういう根拠で?著作者に支払っているんでしょうか?
ここを明確にしない限りは?既に支払ったコピー代の行き先が不透明すぎませんか??

まあ、年金で6千万件でしたっけ?
誰が支払ったか?わからないとか、、、、、。

コピー代を既に納入済みなので、誰に支払ったのか?
明確にして欲しいと思います!
まさか?
わからないとか?
そんな話は無しですよね?
すでに支払っているんですからね???

著作権なんですから当然著作者に支払われているはずです。
もしも?そうでないのだとしたら?

著作者、およびエンドユーザー双方が被害に遭っている可能性がありますよ?
双方合同で訴訟を起こしても?
良いんじゃないでしょうか?

もちろん、著作者にコピー代が支払われていなければの話ですけど^^;

まあ、極端な話ですけど、、、、。
アメリカのアーチストが、日本でコピー代をあらかじめ徴収されていたにもかかわらず、現在まで1円も入金がなかった!
そう言って訴訟を起こすことも可能な事例ですよね?

確実に1回以上はコピーされていると思われますからね?

アンフェアなのは??
誰だ??w




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: