さあて、、、、。
念願のデジカメを衝動買いしたのは良かったのですが、、、、、、。

どこから、資金を捻出するかな?w
まあ、来月には1万7千円ほど入金のあてがありますから、残り2万5千円ほどですかね?w
(生活費以外に収入のあてがあるという意味ですよ?w)
(普通に給料や売り上げでの入金は生活費で全部無くなります)
(私自身のネットバンクの隠し口座??に、まあ、おこずかい稼ぎの入金があると言うことです)

えーw
別にこそこそする話じゃありません^^;

A8.netとgoogleアドセンスの広告収入があるだけのことです。

まあ、私の場合広告収入が年間6万円ほどですけど^^;
でもまあ、6万円って?馬鹿にできないですよね?
貧乏でも、ブログを書いて、広告費で、ちょこちょこっと、趣味の物を買えるというわけです^^;

まあ、デスクトップHiFiは、全て広告費でまかなえましたが、今回のデジカメDSC-R1は全く想定外でしたので、少し焦っています^^;

こうなれば、困ったときの最後の手段ですな^^;;
ご協力お願いします<_○_>







Fostex FE 206Σ


バックロードホーン用に開発された?
巨大なマグネットを持つFE206Σです。
さすがに20年も経つと、薄汚れた感じですけど。
音は出ました。






nikon F2 フォトミック


これもかなりキタナイですね、、、、、。
知り合いの会社社長から(PCサポートで出入りしている会社)から、「おまえにやる」と言われてもらってきたんですけど^^;
さすがに、これだけ古くても、シャッターが普通に切れるのには感動を覚えますね、こちらはもう30年くらい前の品物でしょうかね?

30年経っても使える物、しかもきちんとレストアしてくれる職人が存在する物。
これって、本物だと感じますね。

面白いのが、付属のズームレンズです。
35-70mmという、光学2倍ズームです^^;

光学2倍で、この巨大さ!
明るさだってF3.5と暗いですよ?w

でもねぇ、、、、。
素直でいい感じですよ?
ズーム比のあまりの低さが逆に、収差を生じない感じです。

本当はnikonのD40あたりを衝動買いしたときに、とりあえずこれで、、、、、。
ゆくゆくは、ツアイスのプラナーで、、、、、。
とか、もくろんでいたのですが、、、、、。

やっぱ、35mmフルサイズじゃないのがネックで、D40には触手は動きませんでした、、、、。
まあ、contaxユーザーでcontaxのファインダーを覗いたことがあれば、現在のデジ1眼のファインダーは、あり得ないと感じてしまいますよね?

そう言う意味でもDSC-R1の方がE5000から乗り換えるには、違和感なく使えますね。
あとねえ、、、。
やっぱR1いいねぇw

このキタナイカメラを、本当にありのままキタナク描写してくれます^^;
逆に、美しくさえ感じるキタナサですよねぇ、、、、。

ええわぁ、、、、、、、。




POWERBOOKG3/233 下半身のみ^^;



だんだん、微妙な物が登場してきますな、、、、、。
5年前なら、売れただろうけどな、、、、、、。

まあ、黒色の液晶モニターがあれば、結構かっこいい感じですけど?^^;







SONY clie PEG-T600c





clieですよね、、、、、。

当時は本当に憧れて、やっとの思いで買ったんですけどね。
キーボードが付いて、エクセルやワードもclieで操作できる!
すごいと思いましたけどね、、、、、。

もう少し、clieをスマートにして、スマートフォン機能を持たせてやれば?売れたか??
うーーん、携帯電話で事足りそうですね、、、、、。
携帯がフルブラウザーになって、webアプリケーションで、色々操作できてしまったら、もはや、いつでもどこでも、どこからでもプロジェクトに参加できちゃったりするんでしょうか、、、、、。

あかんw
だんだん売れない気がしてきたw

てか?
ジャンクですよね?
これらって、、、、、。


▼全出品リスト

↑がんばって、嫁に行くんだよ^^;


バックロードホーン用に開発された?
巨大なマグネットを持つFE206Σです。
さすがに20年も経つと、薄汚れた感じですけど。
音は出ました。






nikon F2 フォトミック


これもかなりキタナイですね、、、、、。
知り合いの会社社長から(PCサポートで出入りしている会社)から、「おまえにやる」と言われてもらってきたんですけど^^;
さすがに、これだけ古くても、シャッターが普通に切れるのには感動を覚えますね、こちらはもう30年くらい前の品物でしょうかね?

30年経っても使える物、しかもきちんとレストアしてくれる職人が存在する物。
これって、本物だと感じますね。

面白いのが、付属のズームレンズです。
35-70mmという、光学2倍ズームです^^;

光学2倍で、この巨大さ!
明るさだってF3.5と暗いですよ?w

でもねぇ、、、、。
素直でいい感じですよ?
ズーム比のあまりの低さが逆に、収差を生じない感じです。

本当はnikonのD40あたりを衝動買いしたときに、とりあえずこれで、、、、、。
ゆくゆくは、ツアイスのプラナーで、、、、、。
とか、もくろんでいたのですが、、、、、。

やっぱ、35mmフルサイズじゃないのがネックで、D40には触手は動きませんでした、、、、。
まあ、contaxユーザーでcontaxのファインダーを覗いたことがあれば、現在のデジ1眼のファインダーは、あり得ないと感じてしまいますよね?

そう言う意味でもDSC-R1の方がE5000から乗り換えるには、違和感なく使えますね。
あとねえ、、、。
やっぱR1いいねぇw

このキタナイカメラを、本当にありのままキタナク描写してくれます^^;
逆に、美しくさえ感じるキタナサですよねぇ、、、、。

ええわぁ、、、、、、、。




POWERBOOKG3/233 下半身のみ^^;



だんだん、微妙な物が登場してきますな、、、、、。
5年前なら、売れただろうけどな、、、、、、。

まあ、黒色の液晶モニターがあれば、結構かっこいい感じですけど?^^;







SONY clie PEG-T600c





clieですよね、、、、、。

当時は本当に憧れて、やっとの思いで買ったんですけどね。
キーボードが付いて、エクセルやワードもclieで操作できる!
すごいと思いましたけどね、、、、、。

もう少し、clieをスマートにして、スマートフォン機能を持たせてやれば?売れたか??
うーーん、携帯電話で事足りそうですね、、、、、。
携帯がフルブラウザーになって、webアプリケーションで、色々操作できてしまったら、もはや、いつでもどこでも、どこからでもプロジェクトに参加できちゃったりするんでしょうか、、、、、。

あかんw
だんだん売れない気がしてきたw

てか?
ジャンクですよね?
これらって、、、、、。


▼全出品リスト

↑がんばって、嫁に行くんだよ^^;
 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: