「あなたのWindows本物ですか?」--MS、自動更新機能でWindowsのライセンス確認 - CNET Japan
「あなたのWindows本物ですか?」--MS、自動更新機能でWindowsのライセンス確認

藤本京子(編集部)


 マイクロソフトは2月20日、Windows XPユーザーを対象に、自動更新機能を使ってWindowsが正規品かどうかを認証するプログラムを開始すると発表した。

 正規品を確認するためのプログラム「Windows Genuine Advantage(WGA)」は、すでに2005年7月より正式稼働しており、Windows UpdateやMicrosoft Update、Download Centerを利用する際に使われていた。新たに自動更新機能を使ってWGAを実施するこのサービスは「WGA Notifications」といい、すでに北米、イギリス、フランス、ドイツ、ブラジル、香港などで始まっている。今回新たに日本をはじめ、韓国、中国、ロシアなどの各国に拡大する。なお、Windows Vistaにはこの機能が最初から搭載されている。


違法コピー取り締まりですか?
なんだかねぇ、、、、、。

そらまあ、損失には違いないでしょうけどね、、、、、。
新しい物をクリエイトして、世の中に送り出してゆけば、そしてそれが、ユーザーにとって本当に価値のある物ならば、違法コピーは減らないでしょうけど、企業活動としてはより収益が上がるとは思うのですけど、、、、。

まあ、良い物を作っても、認められない世の中、認められないというよりは、理解されない世の中なのかな??
違法コピー取り締まりと、ハッキングツールのいたちごっこですか?
そう言うやりとりが、ますます、クリエイティブな雰囲気をないがしろにしている、印象はありますね。

何というか、ネガティブですよね?
こういうのって??
何から何まで、「管理」されてしまう社会、、、、。

効率的で、利便性が高くなりますか?
でも、ますます、「指示待ち症候群」が増えて、誰かが「これを買いなさい」とか、「今これが売れています」とか。「今年はこれです」とかいわれないと、何をしていいのか?何を買っていいのか??
解らなくなっていくように感じますな、、、、、。

「その選択は間違っています?」

「余計なお世話じゃw」

「自分で考えて、自分で見て、触って、色々調べて、、、、」
そして、自分で選んだ物なら、何も間違ってません!

まあ、深く考えもしないで、「性能の割に安かったから、、、、、」
と言うのは、違うと思いますけどね、、、、。

まあ、パソコンのOSなんて、選んだり、比べたりするような物では既に無いのか?
windowsの中から選べるのか?w

ぜんぜんクリエイティブな感じがしませんが、、、、、、。


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 1. WGAが自動更新でも配布されることになりました。

    • [携帯機器・技術情報局!]
    • 2007年02月24日 02:03
    • Microsoftは、Windows XPユーザー向けに、自動更新機能による正規ライセンス認証通知サービスを追加したことを発表しました WGAはWindowsの正規ライセンスを確認するためのソフトで、導入以来、世界中で5億台以上のパソコンで実行されているそうでして、そのうち約22%、日...
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: