ロックリッジサウンド、iPod用の真空管アンプ+スピーカーを発表 (MYCOMジャーナル)
ロックリッジサウンドジャパンは、iPod用のアンプ内蔵スピーカー「VTS-384」を発表した。発売は2月を予定しており、価格はオープン。市場価格は7〜8万円程度。

VTS-384は、真空管を採用したアンプ内蔵スピーカー。構成は12AX7+6BQ5×2のプッシュブルとなっており、左右のチャンネルで、計6本の真空管を使用する。スピーカーは3インチのネオジウムドライバー。防磁仕様となっている。
対応しているiPodは、Dockコネクタを備えた第3世代以降のモデル。専用のリモコンも付属し、接続した「iPodのコントロール」が可能となっている(ボリュームなどの操作は本体側から行うことになる)。写真のように、一般的なiPod用アンプ内蔵スピーカーと同じようにiPodを接続するが、実際にはアナログ接続となっているとのことだ。また、AUX入力/USB入力も備えており、チューナーなどの機器を接続することも可能。


 iPod用の真空管アンプ+スピーカードックですか?w
なんともまあ、、、、。

確かに、面白いですけどね^^
7〜8万円ですか?

2007年2月に販売開始らしいです。
最近はiPodをどう聴かせるのか?
という商品が増えてきましたね。

真空管アンプも人気がありますな。
3万円程度で自作できる機種も増えてますしね、、、、、。

私自身も真空管アンプは使っていた事があります。
ラックスというメーカーから出ていたやつでしたが。
型番とかはもう忘れてしまいましたが^^;

最近の真空管アンプは20年くらい前の物に比べると、進化しているんですかね??
ただ、金沢ではそれらを実際に聴けるお店は数少なくなっているようですが、、、、。

山蓄あたりなら?なんかまだあるんでしょうか?
見てこようかな?w

オーディオマンDIGというお店もありましたな、、、、。
まだやってるんでしょうかね?


2007年2月に販売開始らしいです。
最近はiPodをどう聴かせるのか?
という商品が増えてきましたね。

真空管アンプも人気がありますな。
3万円程度で自作できる機種も増えてますしね、、、、、。

私自身も真空管アンプは使っていた事があります。
ラックスというメーカーから出ていたやつでしたが。
型番とかはもう忘れてしまいましたが^^;

最近の真空管アンプは20年くらい前の物に比べると、進化しているんですかね??
ただ、金沢ではそれらを実際に聴けるお店は数少なくなっているようですが、、、、。

山蓄あたりなら?なんかまだあるんでしょうか?
見てこようかな?w

オーディオマンDIGというお店もありましたな、、、、。
まだやってるんでしょうかね?
 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 1. iPod スピーカー

    • [iPod スピーカー]
    • 2006年12月15日 22:40
    • iPod 割安情報??
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: