「Intel MacでWin XP」コンテスト--いかにして勝者は決まったか - CNET Japan
 Apple Computerが初のIntelプロセッサ搭載Macintoshを発表したとき、Colin Nederkoornは仕事でMacを使うチャンスがきたと考えた。

 運送業界で働くこのMacマニアは、100ドルの賞金を用意し、これをWindows XPをMacで動かすための再現可能な方法を最初に提供した人物に与えるとウェブで発表した。すると、ほかにも現金を寄付する人物が現れ、賞金は合計約1万4000ドルにふくれあがった。そして今週、Nederkoornは優勝者を発表した。カリフォルニア出身で「narf」と「blanka」のハンドル名を名乗る友人同士の2人組だ。


すごいですねえ、、、、、。

一個人が賞金を用意して、それに賛同する人たちが寄付を持ち寄って、さらに賞金がふくらんで、、、、。

ここに書かれている内容からすると、Mac側はパーティションを切るだけ(Windows専用の領域を設ける)のようですね。
Mac側に特別な改造は必要ないようです。

ただし、OS側(WindowsXP)に改造を加える必要がありそうですね。
インストールファイルを取り出し、変更を加え、CDに焼き付ける、、、、、。

この、海賊版CD-ROMがオークションサイトを賑わしそうな予感がしますなw

しかしねぇ、、、、。
個人が短期間で成功させることが出来たのですから、本気で取り組めばそこそこ快適に動作するようなOSが実現しそうですね。


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: