キッチンユキの金沢ブラックカレー

キッチンユキの金沢ブラックカレー(レトルト)です!

ご飯は「ごはん滝の精」です。

両方とも常温で保存可能ですね。

非常食に良いかも??



キッチンユキの金沢ブラックカレー

パッケージを開けるとこんな感じ!

滝の精は金沢市でも山間地域限定のコシヒカリで、ブランド米になっております!



キッチンユキの金沢ブラックカレー

さて、お皿にカレーとご飯をあけます。

時間に余裕がある時はそれぞれを温めてから袋を開ける方が美味しくなるかもしれません^^;




キッチンユキの金沢ブラックカレー

電子レンジ用の蓋をして、このままレンジで600Wなら2分くらいですかね??

加熱します!




キッチンユキの金沢ブラックカレー

キッチンユキ

老舗洋食屋さんの金沢ブラックカレー!

完成です!w




キッチンユキの金沢ブラックカレー

スパイスと小麦粉玉ねぎを黒くなるまで焙煎した洋風カレーの独特の深いコク!

うまいね!!w

米も常温保存米にしてはかなりいい線入ってるんじゃね??

植物油脂が混入されていないみたいだし、代わりにグルコン酸なるものが入ってるみたいだけどな^^;w

非常食だとしたらかなり高級な部類に入ると思いますよ!

普段から常備しておいて、時々買い足しては食べていればいざという時も安心だし、美味しく食べるコツとかも会得できるんじゃないかな??


↓ Amazonでも売ってるみたいだな!

ちょっと高いかな??

確か一食350円くらいだったと記憶していますが??w










 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: