雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

雨が続きますね^^;

雨上がりの夕方近所を一回りしてみました。

これはヒメヒオウギスイセン。



雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

夏になるとあちこちで見かける花ですね。




雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

EPZ1650なかなかいい表情じゃないですか?w

個人的には、こっちの方がバリオテッサーだと思いますよ!w



雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

像はやや甘いですけど、透明感とかボケ方とかはテッサーに近い感じだと思います。




雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

トーン表現もテッサーだと思いますね!w




雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

ヒメジオン




雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

近接撮影もそこそこ使えます!w




雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

これ一本でマクロから遠景まで!!



雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

しかも画角は広角24mmだしな!!w



雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

野ゼリの花。




雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

単焦点レンズには及ばないけれど、高級コンデジは軽く蹴散らすだけのトーン表現を誇ります!

その辺りはRX100 M2と撮り比べて実証しています!




雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

そらまあ、一眼レフと同じ大きさのセンサーだからね!

サイズ的にはNEX-5Rだとコンデジと変わらんけどな!w



雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

これはウドの蕾。

もう直ぐ花が咲きますね!




雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

ノウゼンカズラ



雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

柔らかい感じですな。




雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

ボケ味も不自然なところがない。



雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

切れ味はイマイチなんだよな^^;

これで、きれまくってたら化け物キットレンズだけどね??

接写域が甘いレンズは遠景には強いと言うのが私の経験から言えることなんだけど、、、、、。




雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

西洋風蝶草 クレオーメ

そうだな、、、。

少し甘いかな?




雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

人物とか犬猫なら甘さも程よいエフェクトで好感が持てるかも??w

光のせいもあるのか??





雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

ヨメナ。

これは甘いと言うよりはピンと来てないのかも??

何枚も撮ったけどみんなこんな感じだった、、、、、、^^;w





雨上がり
Sony NEX-5R
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

アカメガシワ

これはキレてるな!

AFが合いやすかったのかも??w

先日の七尾まで足を伸ばした時カメラを忘れてiPhoneSE一台だけで撮影を済ませてしまいましたが、カメラを忘れたことは家を出て3分後くらいに気が付いたんだけど、iPhoneがあるからいいやと、、、、、^^;w

実際、カメラがなくても別に困らなかった、、、、、。

SEでこんな感じだから11とかになったら下手なカメラより良い写真が撮れると言う実例もたくさん見せられてるしな、、、、、。

まあ、今回はSEに比べればミラーレス一眼はずいぶんと画質は良いとうなずかされるところはあるかな^^;w



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: