青椒肉絲と無限ピーマン

うちの畑のピーマンが連日の雨のせいか?巨大化してしまいました!w

ソフトボールくらいの大きさと言うか、パプリカサイズになってます^^;

なんとかピーマンを使おうと、、、、、。



青椒肉絲と無限ピーマン

青椒肉絲にしてみましたが、ピーマンは半分も減りませんでした^^;w



青椒肉絲と無限ピーマン

こうなったら!!w

残りを全部刻みます!




青椒肉絲と無限ピーマン

スキレット を使う意味あるのか??w

まあ、野菜だから試運転には良いかも??




青椒肉絲と無限ピーマン

オリーブ油です。




青椒肉絲と無限ピーマン

大さじ二杯ほど張って、、、、、。




青椒肉絲と無限ピーマン

ピーマンを投入!

って?w

やっぱ普通のフライパンの方が良かったか??w

ピーマン多すぎ!!w




青椒肉絲と無限ピーマン

無限ピーマン!w




青椒肉絲と無限ピーマン

火を通してゆきますが、あまりかきまぜずに時々ひっくり返す感じで、、、、。




青椒肉絲と無限ピーマン

10分ほど炒めて水気を飛ばします。



青椒肉絲と無限ピーマン

水気が飛んだら、本だし、酒、みりん、醤油で味付け!



青椒肉絲と無限ピーマン

さらに水分を飛ばして、鰹節を目一杯入れます!w




青椒肉絲と無限ピーマン

軽く混ぜ合わせれば無限ピーマンの完成です!!



青椒肉絲と無限ピーマン

こんな感じだ!

冷めてからの方がうまいらしい^^;w

今晩の酒の肴だな!w



今回参考にしたのはこのビデオ!

無限ピーマンの作り方は諸説あるので、また余ってきたら違うバージョンを試してみます!




お弁当ママ必見【箸が止まらないピーマン炒め】無限ピーマン!







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: