白木峰の浮島

今回の最終目的地浮島です。



白木峰の浮島

目的は「ワタスゲを見に行く!」でした。

なんとか辛うじて残っていてくれましたね^^;

今年は開花が早かったらしいです。




白木峰の浮島

お天気は曇り空ですが、劔、立山ははっきりと見えています。




白木峰の浮島

ニッコウキスゲもチラホラ咲き始めて、本当に楽園という感じです^^;




白木峰の浮島

薬師岳から槍方面。




白木峰の浮島

この丸い苔玉見たいのが浮島です。




白木峰の浮島

山椒魚がいるらしい、、、、。




白木峰の浮島

あれこれ見つけて盛り上がります^^;w




白木峰の浮島

いや、ほんと、来れてよかったね!

梅雨のど真ん中でしたから、天気予報に一喜一憂する日々でした^^;w





白木峰の浮島

ワタスゲの池塘、最高じゃないですか!!w




白木峰の浮島

モウセンゴケ

食虫植物です。




白木峰の浮島

剱岳に押し寄せる雲海。




白木峰の浮島

カオジロトンボ

名前の通り顔が白いんです!




白木峰の浮島

上の写真はトリミングしてますけど、こちらはトリミングなしでここまで寄れた!w

結構人懐っこいトンボです^^;

っていうか、蚊が人に寄ってくるのを狙ってるのかも??w

血を吸ってくれれば栄養満点だしな!w



白木峰の浮島

ワタスゲに囲まれて記念写真!w




白木峰の浮島

ニッコウキスゲはまだまだこれからだね!




白木峰の浮島

さて!

帰るよ!!

と言って立ち上がってから10分ほどしてもみなさん動きません^^;w

名残惜しいよねぇ、、、、。




白木峰の浮島

また何か見つけたらしい、、、、。




白木峰の浮島

ようやく動き出しました^^;w




白木峰の浮島

次から次と人がやってきます。

8号目登山口は閉鎖されてるんだけどね^^;w




白木峰の浮島

ワタスゲが見事! 



白木峰の浮島

確かに、名残はつきませんな^^;w




白木峰の浮島

絵になるよねぇ、、、、、^^;




白木峰の浮島

人がいなくなった浮島。




白木峰の浮島

またいつの日かここに戻ってくるんだろうな、、、、、^^;




白木峰の浮島

帰路につきました。

いやいや、良かったですねぇ^^;

ニッコウキスゲは何回も見にきていましたが、ワタスゲを見にきたのは初めてでした。

しかも、ニッコウキスゲも両方楽しめたので良いタイミングだったと思います。

次で最後ですかね??

続く!!






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: